チン 柱を噛んでもいいでしか?

タイトルの答えは、もちろん 「No!!」 です

先日チン部屋の壁対策について、ご紹介しました。
(参照: チン部屋の壁紙 Q&A

今回は柱対策です。

銀色のところに注目してくださいね。

IMG_1128.jpg

上から見ると、こんな感じ。

IMG_1130.jpg

さりげなく、おちりだけ出演。笑

とても安く、そして、破壊することもないのでオススメですよ



● 必要なもの

・ L字のアルミフレーム
 某ホームセンターで1mの長さのものが200円くらい。

・ 両面テープ
 はがした後に、跡が残らない、というものがオススメ。

・ のこぎり

・ やすり



● 作り方

1.L字のアルミフレームを60cm(※)の長さに切る。
  100均のこぎりでも切れます

2.断面にやすりをかける。

3.裏面に両面テープを張り、柱に装着!!



※ 60㎝ = チンちゃんが届かない長さ。
  要はチンちゃんが届かなければよいので。
  いつものケチケチです。笑



さて、皆様お待ちかねのチンちゃん登場です。

「にんじん、おいしいでし」
IMG_1119.jpg

はぁ~、なんてかわゆいのかしら 笑

「じゃぁ、柱を噛んでもいいでしか?」
IMG_0956.jpg

えっ?! (゚Д゚;)

オーナー2号タジタジです。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も角っこは同じように保護しています。。。
以前、購入したくせにつけるのを面倒くさがっていたら
即効カジカジされてしまって・・・。
チンちゃんもカジカジ大好きなんですね~。
あー、宝くじを当ててチンチラ専用ハウスを建てたいです☆

No title

うちはルークがパピーの頃に
柱と敷居をカジカジされちゃって
すごいことになっています(^^;
ドイル君は大丈夫だったのかな!?

お見事!!

アルミLアングルをご使用になるとはさすがで御座います。
そして 断面処理までちゃんとなさっているとは!!

出来ましたら角をもう少し丸められるか プロテクターで保護されると
引っかかったり 万が一怪我をされる可能性も無くなるかと!!

それにしても チンドイ研究所 おそるべしで御座います。
それも ツインパワー!!


因みに ひぐらし将軍様の工作部隊は忍法影分身で御座る!!
あらっ(汗)

No title

我家はとき既に遅し・・・で、壁紙や桟など
やられています。始めに対策を取るべきでした。
こういう工夫で、防げるんですね~
次に引っ越したときには、完璧な防御部屋を
作ろうと思います。その前にここの修繕費が
払えるか。。。。シフォンに請求したい・・・

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんにちは。
こまめ&チロルさんブログの『停電が起きたらどうする?』の際は、
チン病末期ぶりを発揮してしまい、
大変失礼いたしました!笑
共感していただいて、どんなに嬉しかったことか!!
ありがとうございます(*^_^*)

こまめ&チロルさんのおうちでも、
同様に保護されているのですね☆
チンはいたずらをして、怒られるのが?面白いようで(^^;
Sかと思いきやMのようで、奥深いです。笑

> チンチラ専用ハウス

いいですね~(>_<)
遊びに行かせてもらおう(*^皿^*)

キティさんへ

キティさん、こんにちは。
あらっ!
あんなにおりこうさんなルークくんにも、
やんちゃな時代が(*^_^*)

ドイルは柱や家具には興味がないみたいです。
とにかく靴下大好き!
『脱ぎたてほやほや』 をかっさらっていくことはしばしばありました!
もはや変態。笑

どちて研究所さんへ

どちて研究所さん、こんにちは。
国内最高峰のチンチラ研究所である、
『どちて研究所』様にお褒めいただき、
光栄であります!!

> 角をもう少し丸められるか プロテクターで保護される

元来の『めんどくさがり屋』がバレてしまいましたね(^0^)
これが、当研究所の弱点でございます。笑

ひぐらし将軍様の工作部隊は忍法影分身でございますか(゜o゜)
むむっ!!
当研究所もドイルくんに頑張ってもらわねば!!
秘技: いちじくの葉隠れで!!笑

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
修繕費…
悲しい思い出エピソードがあります…

チンが暮らした2つ目のおうち(賃貸マンション)
にて、まったくプロテクトをせず、やりたい放題にしていたら、
退室の際の修繕費が尋常ではありませんでした…

入居時の敷金(家賃3ヶ月分)では足りませんでした…
請求書を見て愕然\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも!!大丈夫。
チン病ですから!!
Belly さんもきっと大丈夫ですよ☆ 笑

No title

オーナー2号さん、こんばんは(^^)
おおぉ~!!柱かじられっぱなしの我が家にとって素晴らしい情報をありがとうございます♪
そっかぁ~、そうよね~、こういうの確かにホームセンターのあそこやらあちらやらに売ってありますよね~!
柱かじられるのはもう良いんですけど、我が子達の健康には決してよいことではないから、すのこ立てて隠したりあれこれしてたんですよ(^^;
いつも色々と教えてくださってありがとうございます(^^)
それにしてもチンちゃん、なかなかやり手のネゴシエーターですねw

いい考えでもありますね

我が家
ハスキーの仔犬がやって来た時
やられる前にベニヤ板などで 囲える所は囲みましたね
それに机の脚には 水道のパイプの太いのをはめましたよ

我が家のチェス、今の所
なんだか まぁ~ったく悪さはしないし かじらないし
助かってます

No title

オーナー2号さんからのお返事を読んで
青くなりました。早速修繕費よう貯金を始めようと
思います(笑 シフォンは今日もやりたい放題してます(汗
でもチン病なので、何も言えないです!

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
お褒めいただき光栄です(>_<)
ありがとうございます。

> 柱かじられるのはもう良いんですけど、我が子達の健康には決してよいことではないから

み~たさんのご意見に大賛成です!
そうなんですよね~
建築材料にはかじっても大丈夫なものと、そうではないものがあるようで。
チンチラちゃんの健康を思うと、心配になりますよね(*^^)

チンちゃんはかなりのネゴシエーターです(^^;
抱っこさせってやってもいいよ?
かじるの我慢してやってもいいよ?
と言わんばかりの上から目線ですが。笑

ダルマさんへ

ダルマさん、こんばんは。
ハスキーちゃんの仔犬(>_<)
以前、わんこ施設で見かけましたが、
体は大きくてもあどけなくて。
かわいかったです(*^^)

でもかみかみがすごいんですね。
力も強そうですものね。

チェスくんはとってもおりこうさんですね☆
とっても凛々しくてかっこいいチェスくん。
ドッグランなどでモテモテなんじゃないかな(*^_^*)

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
少し驚かせてしまったかな?
でも、本当にすごい金額だったので、
是非、修繕費貯金を(*^_^*)
チン病患者の武勇伝(?)がお役に立てて、光栄です!!笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR