チンチラちゃんの幸せ顔ってどんな顔?

最近、チンチラ本を再読しているオーナー2号でございます。

チンチラ飼育6年目ですが、いつまでも初心者
そして、オーナー2号にとって、
チンちゃんはいつまでも赤ちゃんでし。笑


オーナー2号が愛読しているチンチラ本は、

『チンチラ―チンチラの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる 』
スタジオ・ムック―アニファブックス-わが家の動物・完全マニュアル-

21994MFDN7L__SL500_AA300_.jpg


『ザ・チンチラ』
リチャード・C・ゴリス著

513TG3N0AQL__SL500_AA300_.jpg

以上2冊です。

これ以外のチンチラ専門書(和書)をご存知のオーナー様が
いらっしゃいましたら、御一報くださいませ。

Amazon.com で早急に取り寄せます

2冊を再読して、わかったこと

チンチラちゃんの幸せ顔は
 ・ 耳が後ろに倒れる
 ・ 体の毛がふわっと膨らむ
ようなんです

チンちゃんのお写真の中から、
条件に合うお写真を探してみましたよ!

どや!!笑

IMG_1149.jpg

たぶん、こういうかんじが、
チンチラちゃんの幸せ顔なんじゃないかとオーナー2号は考えます。

いかがでしょうか?
ご意見お待ちしていま~す

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も探しましたが、チンチラ単独の飼育書はこの2冊しかないようですねー。しかも、アニファブックスのほうはまだ入手できていません(T T)

図書館で検索して、書庫から出してきてもらったものの表紙が猫さんだったときの脱力感・・・。いまも思い出します。
(猫の「チンチラ」の飼育書だったのです)

近々

「ザ チンチラ ディクショナリィー」 全10巻 発刊 どちて研究所
が発売されましたら是非!!(笑)

特別に全部のブックカバーにサインをして差し上げましょう。

見事なドヤ顔で御座います。
しかしながら どちて研究所研究員の解析結果によりますと

「やっと おやつをくれたでし!! 」と仰っている様でございます(笑)

あっ 失礼致しました。 御気を悪くされないように!!

コメント差し上げておりましたら
おつまみが こそ泥に持って行かれました(爆)

No title

こんばんは~(*^_^*)
チンチラ本は本当に少ないですよね!!!
私もオーナーさんと同じ本を読んで勉強しています。
他にもチンチラメインではないですが、数ページ載っている
本は数冊持っていますよ~。
別日記「チンチラのわさびさん」で載せていますが
今やこんな数になってしまいました。。。
http://ameblo.jp/wasawasa-wasabi/entry-11480019947.html

チンちゃんの幸せそうな顔、かわいい~♡
チンちゃんはいっつも幸せそうにみえます。

つんつらさんへ

つんつらさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(*^^)v

やはりチンチラ専門書はこちらの2冊でしょうか。
私もアニファブックスは入手に手間取りました。
新品には巡り合えず、ブックオフです。
しかも300円\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ブックオフおそるべし。笑

チンチラちゃんは猫ちゃんもいますからね・・・
毛の感じはどうなのかしら?似ているのかしら?
と密かに気になっているオーナー2号です。

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。

> 「ザ チンチラ ディクショナリィー」 全10巻
 発刊 どちて研究所

欲しいですね~(*^皿^*)
サイン会でどちて師匠に初対面。
どちて師匠の左肩にはジロさん。
う~ん、わくわくして参りました!!
前日入りで並びたいと思います。笑

> 「やっと おやつをくれたでし!! 」

いや~、おみそれいたしました。
さすが、どちて研究所の分析でございます。

実はこの日チンちゃんが食べているものは
袋から開けたばかりのおやつなのですが、
オーナー2号、袋を開けるのに手間取りまして(^^;
チン様、何度も手元を覗いては、やきもきされておりました。笑

おつまみを狙う、ねじゅみ少女にご用心、ですね!(^^)!

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!(^^)!

別日記、拝見しました(*^^)v
すごいです!
さすが、こまめ&チロルさん。
伝説の小動物雑誌アニファのバックナンバーもお持ちだなんて☆

『カラーアトラス エキゾチックアニマル』
先日、図書館で借りて読みました。

チンチラちゃんが患いやすい病気のことが、
大変詳しく書かれており、非常に勉強になりました。
解剖お写真などがある本なので、苦手なかたにはあれかも知れませんが、
すごく勉強になる本ですよね(*^_^*)
実はオーナー2号、獣医をめざしていた時期もあるんです♪

No title

こんばんは(*^-^*)
うちでもこの2冊がバイブルになっています。
今はどちらも手に入りにくいようですね(T_T)
実はチンチラを飼うきっかけになったのは、
上のほうの本のライターさんのチンチラちゃん
だったりします(^^♪

チンちゃん本当に幸せそうですねe-266
うちの子たちもいつかそんな表情してくれると
いいなあ(*^。^*)

英語が得意だったら

我が家もこの2冊しかありませぬ〜
ちょろっと載ってるのもありますが、動物紹介程度なので購入には至りません( ̄Д ̄)ノ
英語がお得意であれば洋書なら何冊かあるようですが、
なんせ私が苦手なもので…(−_−;)

No title

こんばんは(^^)
国内でチンチラちゃんの本ってほんっとにないですよね(^^;
この2冊も廃番になってるし...
洋書だとチンチラハウスさんで2000円で販売されてますよね(^^)
飼育方法やいろんな症例とかがわかりやすく書いてあるらしく、ペレットを頼む時に一緒に購入しようかなぁと思っていながら、毎回注文するの忘れてしまいますw (我が家のペレットのうちの1つであるプレミアムフード(mazuri社)、小分け(900g)での販売がここだけみたいなので、定期的に購入してるんです。)
『ザ チンチラ ディクショナリー』、発売が楽しみだわ~♪

Koha さんへ

Koha さん、こんにちは。
Koha さんのおうちでも、
こちらの2冊を参考になさっているのですね(*^_^*)

先日、『ザ・チンチラ』の中古品が9800円で売っていました・・・
(もとは3000円くらい)
やはり品薄のようです。

いつもはピーンと立っているお耳が、
後ろに倒れたら、嬉しい表情なんだそうです(*^^)v
はなちゃん、コテツくんもいつも嬉しそうですよ♪

mar さんへ

mar さん、こんにちは。
チンチラちゃんの専門書というと、
こちらの2冊が定番のようですね(*^_^*)

オーナー2号も英語はちょっと・・・(^^;
でも、どんなことが書いてあるのか、
大変気になります!!
海外に行ったら、本屋さんに立ち寄ってみようかな。
なかなかチャンスがないけど。笑

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
matkpopo さん執筆の『ザ チンチラ ディクショナリー』
握手・サイン会も開催されるとか。
一緒に前日入りして並びましょう!笑

チンチラハウスさんで洋書の専門書が販売されているのですね!
英語には自信がないけど、読める気がしてきました!!
チン病だから。笑
買っちゃおうかな~(*^^)v
いつも、ステキな情報をありがとうございます☆

No title

アニファファンなので、一冊目から最後の号まで
古本屋とオークションを使って集めまくりました(笑
そのため、我が家にいない動物さんの本まで
あったりします(笑
チンチラちゃんもアニファです。
行動の意味がわからない時に、ちょこっと読んだりしてましたが
最近は本棚にしまいっぱなし・・・久しぶりに読んでみようかな!
耳が後ろに倒れて、毛がふわっとは、シフォンの場合
なでなですると、そんな状態に
チンちゃんは、オーナーさんたちの傍にいるのが
一番幸せなんですね♪

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
伝説の小動物雑誌『アニファ』を全巻お持ちの方が、
こちらにも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こまめ&チロルさん、Belly さん、すごい!!
Belly さんのおうちにお宅訪問したら、
読ませてもらおっ♪笑

飼育マニュアル等を久しぶりに読むと、
結構新鮮だったりします(*^_^*)

「何歳くらいからシニアなのか」
を調べるために引っ張り出してきたなんて、
チンちゃんには言えませんが。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR