チン、匂うでし!

チンちゃん 「クン、クンクン・・・」
IMG_1152.jpg

オーナー2号の手のにおいを嗅ぎ続けるチンちゃん

チンちゃん 「匂うでし!!」

オーナー2号、ハンバーグを作るべく、
玉ねぎをみじん切りにしました。
その玉ねぎのにおいが、手にしみついているようです。

石鹸で2回も洗ったんだけどな

チンちゃんはちいさい頃から、
玉ねぎのかおりに敏感です。

チンちゃん 「玉ねぎはわかるでし」
IMG_1150.jpg

わんちゃんもチンチラちゃんも
玉ねぎ(ねぎ類)はNGですものね

その割に、ドイルくんは
玉ねぎのにおいが気にならないようですが・・・笑

皆様のおうちのチンチラちゃん、わんちゃんはいかがでしょうか?

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

袋のガサガサ音

こんにちは!!

うちは何故か 袋のガサガサ音に敏感です。
奥さんが台所で何か作っていると背伸びして貰おうとします。

けなげなのか厚かましいのかは良くわかりません(爆)

臭いを嗅いでいるわけではないと思うのですがいつもわたしの
手は良く嗅いでいます。
たぶん 何か持っていると思い込んでいるようです。(笑)

玉ねぎのみじん切りは匂いがつきますよね〜〜!
そして取れない(涙)
うちの子たちは手をぎゅっと握ってると一生懸命開こうとします。
おやつが入っていると思ってるのでしょうね(^_−)−☆
あと、、
大きな声では言えませんが、
手より足の匂いがお好きなようです(´・_・`)
臭い、けどクセになるのか…?笑

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
ジロさん、おねだり上手ですね(*^_^*)
おくさんもかわいいジロさんの虜でしょうか♪

おててをクンクン。
「なるほど、その手があったでしか!」
とチンが申しております。笑

いやしい系なチン様。
クンクン嗅いで、おやつをもらう作戦に切り替えそうです。笑

mar さんへ

mar さん、こんばんは。
足のにおいの件。
大爆笑です(*^皿^*)
ナナちゃん、アルくん、もなかくん。
においフェチなのは誰かな?笑

> 手をぎゅっと握ってると一生懸命開こうとします。

かわいい(>_<)
早速、次回のチン散歩のときにやってみます!!
お鼻をつっこんだり、おててでほじほじしてくれるのかなぁ・・・
妄想だけで、鼻血が・・・笑

No title

こんばんは~(^^)
う~む、玉ねぎは経験ないですけど、お風呂上りや、冬場にハンドクリームつけた後などは妙ににおってきますw
特にホレイショが(^^;
玉ねぎの香りに敏感だなんて、チンちゃん、危機管理能力がバッチリですね(^^)v

No title

玉ねぎはわからないですが、野菜関係の匂いを嗅がせると
くるみはダッシュで逃げて行きます。なま臭いのは全部NGのようです。
シフォンとBellは野菜類は気にしませんが、お互いの匂いが
気になるようで、片側の子をなでた後、もう一方に指を出すと
すごい勢いで嗅いでます(笑

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
やはりパパさんだからでしょうか。
まずは匂いで、危機管理ですね(*^_^*)
さすが、一家の主 ホレイショくん♪

チンはネギの匂いが嫌いみたいです(^^;
以前、私が風邪をこじらせ、
蚊の鳴くような声しか出せなくなったときがありまして。
のどにいいという、『焼きねぎ』をのどに巻いていたら、
奇声を出して、警戒されました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
即効、焼きねぎを捨てました。笑
でも、声が出ないと、商売あがったりなお仕事なんだけどなぁ。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
くるみちゃんは匂いがきついものが苦手なのかな。
なま臭いのは、オーナー2号も苦手です・・・
胸の奥から、何かがこみ上げてきます。笑

シフォンちゃんとBell ちゃんの、匂いクンクン(>_<)
ほほえましいけど、本うさちゃん、本チラちゃんは
必死なんですもんね(*^^)
でもやっぱりほほえましく感じちゃいます♪
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR