チンちゃんのおねだり♪


「このビンを開けてほしいでし」
IMG_1180.jpg



「お・ね・が・い にこっ

IMG_1179.jpg

か、かわいい・・・

このおねだりに負けないチンチラ オーナー様がいらっしゃったら、
どうぞ名乗りをあげてください!!笑

チンチラ オーナーの皆様は、
チンチラちゃんのおやつをどのように保存してらっしゃいますか?

我が家では、写真のように、ジャムなどの空きビンに詰め替えています。
湿気が予防できるし、ガラスならチンも噛みません。笑

ちなみに湿気たおやつをあげると・・・
思いっきり嫌な顔をし、
受け取り拒否します

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいはい、すぐに開けてあげるからね~♡
チンちゃん、その笑顔にズキュンですよ(*^_^*)
チンちゃんは罪な女だわぁ(*^_^*)

No title

そんなお顔で見られたら~すぐに開けちゃいますよ!
シフォンもよくこんな顔でオネダリしてきます~
ケージ前で「出して」って、訴えられたら・・・
すぐにへやんぽが始まります。
我が家の場合、おやつは牧草ペレットで、もともと
ジッパー付きなので、そのままです。
超高級乾燥りんご(笑 は、袋はそのままですが
入口をしっかり閉じて保管です。

No title

こんばんは(*^-^*)
チンちゃん、可愛すぎますe-266
小首傾げてきらきらおめめでおねだりされたら、いくつでも開けちゃいますよ~(*^。^*)
今日はどんなおやつをもらったのかな?
おやつに関してはチャック付だとそのままですが、ついていないものはやはり入れ替えています。
今の時期は湿気やすいから注意しないとですね。

こんばんは(^^)
我が家はおやつは大抵チャック式(?)、あのジップロックみたいに閉めれるタイプの物を購入しているので、そのまま閉め忘れがないよう気を付けて保存しています(^-^)
そうでないものは、自腹購入のジップロックの袋に移して乾燥剤入れてます(^.^)
チンちゃんのおねだり…私、敗北です(笑)
可愛いすぎて(*^^*)

こそくな手段

おはようございます。

おねだり分かってて あご撫で撫ででちょっとごまかして見ます(笑)
結局 あげちゃいますけど!!

ジロさんのは 「開封後冷暗所に.....」と書いてるので冷蔵庫の
中です(笑)

昨日の ラーメンお食事ちゅうのドイル君の挙動。 ビックリで
御座います。

ラーメンを啜られる 軽快な音でもよおしたので御座いましょうか(爆)

それとも 真剣なお骨齧りを 「わけがわからない」と言われた事への
腹いせでございましょうか?(大笑)

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(*^^)

同じくズキュンなオーナー2号です。
もう飼い主バカでも、親バカでも、
何でもござれ、です~♪ 笑

チンチラちゃんのこの表情、
罪ですよね(>_<)
先日見せていただいたこまめちゃんの笑顔!!
胸キュンでした☆

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
チンチラちゃんのおねだりには勝てないですよね(>_<)
自分はかわいいと分かっている表情で、
余裕のおねだり。
困ったもんです。笑

小動物ちゃんのおやつはジッパー付きが多いですよね(*^_^*)
チンのおやつにもジッパーが付いているのですが、
食べ終わる前に湿気てしまいます・・・(+_+)
1匹しかいないからか、
我が家が湿気っているからか・・・笑

Koha さんへ

Koha さん、こんばんは。

> 小首傾げてきらきらおめめ

これはもう反則ですよね(>_<)
はなちゃんのかわいいおねだりを見て、
コテツくんも真似っこでしょうか(*^^)v

この日チンが食べたおやつは、
ドライフルーツでした。
女子はやはりスイーツがお好き♪ 笑

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。

> 可愛いすぎて(*^^*)

オーナー2号もそう思います!
もう、自分の気持ちが止められないです!!笑

ちらふぁみのみんなのおやつは、
ジップロック式容器で保管されているのですね(*^_^*)

我が家は1チンしかないため、
食べ終わる前に湿気てしまうのがネックです(-"-)
オーナー2号が適当な性格なので、
ジップロックをきちっと閉めていないせいもあるけど・・・苦笑

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。

『おやつより撫で撫で』

いいですね~♪
チンはそういうわけにも行かず・・・
不良に変身です。笑

ドイルは、人間の食事中に“大きいほう”をもよおすことがあります(^^;
そのまま置いて食事をするわけにも行かず、
食事を中断して、ドイルのトイレを掃除します、オーナー1号が!!笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR