チンちゃん、怪我をしました (;o;)

2日前のお話です。

ようやく、チンちゃんの怪我も、オーナー2号のテンションも
落ち着いてきましたので、記事にしたいと思います。

どちらかというと、怪我よりオーナー2号が大変でした。笑



● 経緯
深夜のお散歩中に、オーナー1号2号手作りの木造アスレチック
(まだご紹介していないものです)にぶつかる。
角で顔面を強打



● 症状
鼻先から目頭にかけて、毛、毛根、皮膚の表面がズルっと剥けました。
出血はないものの、真っ赤で非常に痛々しい状態です。



● 原因
オーナー2号がチン部屋を掃除した際、アスレチックを移動。
元の状態に戻す際、定位置より30cm程度ずれてしまいました。

これにより、いつもの感じでジャンプしたチンちゃんが
アスレチックにぶつかったようです。

オーナー2号の不注意で、チンちゃんに怪我をさせてしまいました。



痛々しい状態ではありますが、チンちゃんは元気です。
ごはんをもりもり食べ、よく遊び、よく眠っています

ただ、しばらくはドイルくんとの交流は控えたいと思っています。
感染症などが心配ですので。

また、チンちゃんの怪我がよくなるまでは、
お写真撮影は控えたいと思います。

過去のお写真を使っていきます。
あとはおちりのお写真など。笑

チンちゃんは今日も元気いっぱいです
(2012年11月30日 撮影)
290.png


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チンちゃん、元気で何よりです。
怪我は我が家も何度かさせてしまいました。
うちの場合は物ではなく別チンチラと接触してしまった
ことが原因なのですが・・・。

チンちゃんはいつもアスレチックが置いてある場所を
きちんとわかっているんですね。
うちも色々と動かしてしまったりするので気をつけないと。

チンちゃん、お怪我治して可愛いお顔をみせてね。

No title

タイトル見て、ええっ!と声が出てしまいました~。

チンちゃん、元気でよかった。。。
目をぶつけなくてよかったですね。

チンチラさんはよく見ないで跳んでくるから、驚きますよね。
名前を呼んで、「なんだ、おやつか!」と一目散に走ってくるのは嬉しいけど、手に激突したり…
ついこの間、私も爪を当てないように気をつけないとなー。なんて思っていました。

ものの位置は、チンチラさんの記憶通りに戻さないとダメですね。
私も気をつけます。

チンちゃん、早く良くなりますように。

No title

オーナーさん、チンちゃん大変でしたね(>_<)
チンちゃんが無事で何よりです。
お大事にしてくださいね。
早くお顔が元通りになりますように・・・。

No title

ビックリしちゃった(><)
元気があるようで何よりですが
早く毛が生えていつものチンちゃんに戻りますように!

No title

あらら、チンちゃん、痛かったですね~(><)
オーナー2号さんも大丈夫ですか!?(^^;
私もつばめとホレイショが火花散らしあって、記事にはしてないけどホレイショがちょこっと怪我した時に、それはそれは動揺して、似たような経験がある友人に落ち込みまくりのメールをした事が(^。^;
チンチラちゃんは出血が多かったり、物凄く傷が深かったりしないなら、あとは自然治癒しちゃうとの事ですから、大丈夫ですよ~♪
チンちゃん、元の美人さんに早く戻りますように♪
お大事にですね(^^)

惨事

何と お怪我なさったのですか!!

オーナーさんのご心痛もかなりのものかと!!
お見舞い申し上げます。

ジロさんも ちっちゃい時(いまも小さい) リモコンラックにぶち当たって
みたりしていたので 心配しましたが チン姐さんでもそのような
事が有るのですね。

まあ 人間が部屋の配置がいきなり変わったようなものなんですかね。

一日も早いご回復をお祈りいたします。

No title

チンちゃんにそんなことがあっんですね。
怪我をしたチンンちゃんも痛かったと思いますが
オーナーさんたちも心配と後悔で心が痛かったですよね。
食欲にも問題なく、元気な様子に安心しました。
動物さんと暮らしていて、完璧はないですから
あまりご自分を責めないでくださいね。
私もBellの爪が折れたときには、自分の
爪切りタイミングが悪いと、だいぶ後悔しましたが・・・・
そこから色々なことを学びました。
チンちゃんの怪我が早く治りますように。
可愛いチンちゃんのお写真が見れる日を楽しみにしています。

ありゃりゃ~

チンちゃん、痛かったですね。。
そしてオーナー2号さまの心にも深い傷が・・
一日も早い回復を心から祈っています( ´人`)v-353
ほんとちょっと動かしただけで着地が失敗したりしますよね。
アル君はとくにセンシティブなので小屋のレイアウト変更はそうとう入念に試行錯誤しなくてはなりません(; ̄ω ̄)lllA``
それでもこけるアル・・涙
早くカワユイお顔が拝見できるのを心待ちにしておりますヾ( ̄▽ ̄*)

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんばんは。
こまめ&チロルさんのおうちでも
怪我があったのですね・・・
そういうお話を伺うと、
気持ちが落ち着きます。
ありがとうございます(*^_^*)

トイレはここ、アスレチックはここ、などなど
決まった場所に決まったものがあるって、
すごく大事なことなんだなぁ、と感じました。

チンは今年6歳。
更に気をつけていかなくては、と痛感しています。
またいろんなお話を聞かせてくださいね ☆

つんつらさんへ

つんつらさん、こんばんは。
本当に、つんつらさんのおっしゃる通りです。
チンの目に当たっていなくて本当によかった。
2cmくらいズレていたら、
失明していたかも知れません・・・

つんちゃんもぶつかっちゃうことがあるのですね(*^^)
猛ダッシュで駆け寄ってくれるときは、
要注意ですよね(^^;

2度と同じ過ちを起こさないよう、
移動する際は気をつけていこうと思います。

Koha さんへ

Koha さん、こんばんは。
ご心配おかけしています m(_ _)m

痛々しい姿ですが、
いつものように駆けずりまわり、
いつものようにおねだりしています(*^_^*)

“姐さん”らしいワイルドな傷ができちゃいましたが。失笑
はなちゃんは姐さんにならないように、
気をつけてね♪♪ 笑

キティさんへ

キティさん、こんばんは。
ドイルも以前、ニキビダニでハゲができちゃいましたが、
チンも同様にハゲができてしまいました(^^;
ドイルのハゲも完治するのに半年くらいかかったので、
気長に待とうと思っています(*^_^*)

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
結構落ち込んでしまった、オーナー2号です。
み~たさんも同様のご経験をお持ちなのですね。
そのときのエピソード、
お聞かせいただき、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます(>_<)

動揺して、オタオタして・・・
「チンちゃんにもしものことがあったら、どうしよう・・・」
と暗~くなっていたんです!!
気持ちが落ち着いてきました(*^^)v

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
心痛のあまり、『どえらい行動』を取った、
オーナー2号でございます。
このエピソードについては、
また今度・・・笑

どちておやじさんのおっしゃるように、
まさに見知らぬうちに部屋が模様替えされていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
状態だと思います(^^;
申し訳なさすぎて、
おやつをたくさん与えてしまいます・・・失笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
チンはとても痛かったようで、
しきりに手で撫でていました(T_T)
人間でいうところの擦り傷ですが、
きっとヒリヒリするのだと思います。

Bell ちゃんの爪が折れたことがあるのですね。
Belly さんの体験をお聞かせいただいたことで、
すごく落ち着きました。
ありがとうございます(*^^)v

mar さんへ

mar さん、こんばんは。
レイアウトの変更は慎重に、ですね。
正直に言うと、掃除をして、移動させたときも
「このあたりだったかな、まぁ適当でいいか」
という軽い気持ちでした(;o;)

チンもアルくんと同様のようです。
気をつけていきます。
アルくん怪我をしないよう、気をつけてね☆
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR