20度の彼女 と 30度の彼

こちら東京は、日中の温度が
30度を超える日が目立ってきました

皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?

チンちゃんは冷房フル稼働のお部屋で過ごしています。
室温20度、湿度40%
「快適でし~ とのことです。笑

かの有名な寒がりボーイ、ドイルくんは・・・
室温が30度でもへっちゃら

IMG_1091.jpg

ふっかふかの毛布に潜って寝ています。
さすがに、ヒーターは没収しましたが、
毛布はまだ使うそうです

見ているこっちが暑いよ!! 笑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)
30℃超えても暑がらないドイル君が羨ましいです(^^;
私、九州生まれなのに、暑さにとっても弱いのですよ(><)
湿度高いのも苦手だし、もうまるでチンチラと暮らすために生まれてきたような身体です(笑)
こちらも30℃超えの日ありました(^^;
夜になると多少は下がりますが、それでも窓を開けてても室内は25℃~26℃と、大変微妙な気温になるので、結局ずっとエアコンつけてますよ(^^)

No title

そうなんだよね~
トイマンの快適温度30度だよね(^^;
暑いかとエアコンつけて28度位にすると
別室に逃げて潜ってたり丸まってたり。。。
これからの時期のお留守番は心配だから
エアコン27度設定で全部屋の扉解放っていう
エコでない生活するしかないのかな(><)
チンちゃんのお部屋はずいぶん涼しいんだね~!

No title

えードイル君、30度でも平気なんですか?
暑さに強い犬種なんでしょうか・・・
私は芝系としか暮らしたことがないので
普通に暑さに参ってました(笑
こちらはだいたい24度、たまに晴れると28度まで
上がっているようですが・・・それも一部の地域で
まだなんとか元気に過ごせています。
夜は窓を開けてねますが・・今朝は寒くておきました(汗

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!(^^)!

オーナー2号も九州生まれなのに、
“夏”そのものが苦手です(;0;)
暑いし、オーナー2号が大嫌いな虫たちが、
元気いっぱいだし・・・
早くも夏の終わりを願っております。笑

ちらふぁみのみんなも、
冷房フル稼働なのですね♪
消したら消したで、暑いかな?大丈夫かな?
と気になりますよね。
そのお気持ち、すご~くよく分かります(>_<)

キティさんへ

キティさん、こんばんは。
ルークくん、レイアちゃんも寒がりさんなのですね(*^^)
トイマンの気質だと分かって、
ほっとしました!笑

チンチラちゃんも、なかなかエコではありません。笑
ふわっふわの被毛があるため、
20度くらいが快適温度のようです(*^_^*)

オーナー2号の避暑地でもあります!笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
去年の夏も、エアコンなしでへっちゃらでした(^^;
「この子も暑いかも」と思って買った、冷え冷えマット。
1度も使わず、お蔵入りしてしまいました・・・
冷たいからイヤって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やはり仙台は東京より涼しいですね(*^_^*)
寝冷えしないよう、
お気をつけください。笑

毛布ラブ

ドイルくんの気持ちが少しだけ分かる・・marです(^m^〃)
暑い→汗かく→虫が寄ってくる→痒い!
という悪循環なこの季節。
夏は私もイヤなのですが、、、
なぜでしょう。
わたくしは1年中羽根布団が手放せません(笑)
毛布ラブならぬ羽根布団ラブ(≧ω≦)v-351
チンチラーズを抱っこして寝てみたいものです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あ、つぶしちゃうか(笑)

mar さんへ

mar さん、こんばんは。
mar さんの羽根布団ラブv-238
分かる気がする、オーナー2号です(*^^)v

あの香りと言いますか、
質感と言いますか。
暑いんだけど、かぶりたいのです!!
あっという間に、どこかへ蹴っ飛ばされてしまう運命ですが。笑

チンチラちゃんと添い寝(>_<)
永遠の憧れです!!
ふわっ、もこっ♪ 想像しただけで、
失神しそうです。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR