チンちゃん かくれんぼ♪

チンちゃんはどこかな?


「ここなら見つからないはずでし。うしし」
chin1.jpg



「チンはいないでし~」
chin3.jpg



「見つかっちゃったでし」

chin2.jpg



クズだけになってしまった牧草を破棄しようと置いておいたら、
チンちゃんが入っていました。

かくれんぼのつもりかな。笑

チンちゃん愛用の牧草については、
こちらをご覧になってくださいね。
(参照: チン飯

チンチラちゃんオーナー様の皆様は、
クズだけになった牧草をどのようにしてらっしゃいますか?

我が家ではポイしているのですが、
もったいないなぁ、何か使えるんじゃないかなぁ
といつも思っています。

アイディアをお持ちのオーナー様、
ぜひお知恵を
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)
チンちゃん、みぃ~つけたっ!!
可愛いしっぽが見えてたしw
どこの子もかくれんぼ大好きですよね(#^^#)
我が家で一番クズが出る牧草は、一番高級なメドウヘイ(^^;
しかも、クズになると特にリラに評判悪く食べてくれない....
さらにメドウヘイの場合、何の手も加えられていない土壌から刈り採られ、牧草自体もなんの処理もされず入荷するためか、クズと土とちっちゃな石とかも混じってたりするので.....捨てます!!
勿体ないけど、食べないから仕方なく....(;;)

まちぼうけ

お早う御座います。

まえ拝見したら工事中だったのでずっと待ってました(汗)
自分ももう一つのブログはそろそろブログ村から撤退を考えて
います。

話は変わってチンちゃん袋(笑) 
うちではちょうど良いサイズのゴミ箱に入れてゴミ袋として利用します。

相変わらず牧草を掻き出すので2回元にもどして3回目ははさみで
小さくきざんであげたら徐に中に入って し○こしました。(汗)

No title

カスは エサに混ぜちゃってますv-413
だって もったいないんだもんv-353
結局食べなくて 捨てるんですけどね・・・
気分的にちょっと納得?!

No title

チンちゃん、袋の中でかくれんぼしていたんですね♪
「チンはいないでし~」って、可愛い(*^.^*)
我が家もクズ牧草はそのまま破棄です。
前はもったいなくて、あげていましたが
結局食べてくれないのと、Bellyくるみが
粉でくしゅん、くしゅんしちゃうので。
でもできるだけ、手で探って食べれる茎などは
拾うようにしています。だってもったいなくて(笑

No title

おはようございます(*^-^*)
チンちゃん、かくれんぼ楽しそうですね~(*^。^*)
見つかったときの「えへ♪」のような表情がかわゆすです~e-266
横から見ていた主人も「かわいい~!」と連呼しておりました。

牧草のクズはお皿に入れてお散歩中に食べられるようにしています。
うちの子たちは気が向いたときくらいしか食べてくれないので、
あまり意味がありませんが(^^ゞ

No title

ふっふっふ。チンちゃん、見えてるでしよ!

うちではクズ牧草は、おトイレに敷く木くずにまぜてしまいます。
あと、適当にケージのなかにまいておいたりして、食べるなら食べたまえ。という感じにしてます。

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
チンちゃん、見つかっちゃいましたね(*^^)v
頭隠して、しっぽ隠さず です。笑

ちらふぁみのみんなもかくれんぼがお好きでしたね♪
FBで拝見した、つばめくんとみずほくんのかくれんぼツーショット
とてもキュートでした(>_<)

み~たさんのおうちでも、
牧草のクズはポイッなんですね。
リラちゃん同様、チンも食べません・・・

「こんなカス、あたち食べないでし!」

と暴君姫様です。笑

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんにちは。
リニューアルのご連絡をすることなく、
お待たせしてすみません!!

コメントを書かせていただいた際のURLからお越しいただくことを、
節に願っておりました(*^_^*)
まるで釣りのように・・・笑

> チンちゃん袋

いいネーミングですね♪
略してみようと思いましたが、
少々怪しい方向になってしまうので、やめます。笑

ジロさんの牧草ちっこの件は、
大変笑わせていただきました!(^^)!
やはり彼女は笑いの神です。
心得てらっしゃる!!笑

てーてんさんへ

てーてんさん、こんにちは。
非常によく分かります、
てーてんさんのそのお気持ち!!

結構多いんですよね・・・カス・・・
その時によって、カスの量も違うような気がしますが、
たっぷりあるカスが勿体なくて・・・(^^;

チン部屋のエアコン代は気にならないのに、
カスが気になるオーナー2号です。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
えへへ~、かわゆいでしょ~?笑
袋ごと持ち上げたくなり、
持ち上げてみたら逃げました。ちぇっ。笑

くるみちゃんはくしゅんが出ちゃうんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お鼻がむずむずしちゃうのかな。

オーナー2号も、
比較的大きなカスは拾って与えています!!
本当にもったいないですよね~
タンポポのカスは最後まで食べるくせに・・・笑

Koha さんへ

Koha さん、こんにちは。
ステキなお言葉ありがとうございます!!
ご主人様にも見ていただいたなんて!!
出し惜しみしなくてよかったぁ。笑

> クズをお皿に

グッドアイディアですね(*^_^*)
お散歩中にちょっとつまむのに最適ですね♪
早速試してみます。
ありがとうございました☆

つんつらさんへ

つんつらさん、こんにちは。
しっぽがピョコっと出ているけど、
本チンは隠れているつもりのようでした。笑

> おトイレに敷く木くずにまぜて

おぉぉ~!
つんちゃんのおトイレもチンと同じ木くず方式でしたか!
おトイレに敷くのもよいですね(*^_^*)
グッドアイディアです♪

チンはたま~にトイレを掘り起こします\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうせなら、埋蔵金でも見つけていただきたいものです。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR