ふたりのお留守番

オーナー1号2号は、お留守番中のチンちゃん、
ドイルくんの様子をスマホで観察しています
(参照: いつでも どこでも チンちゃんカメラ

暇さえあれば、スマホを見てニヤニヤするオーナー1号2号。
もはや、不審人物以外の何者でもありません。笑

 お留守番中のチンちゃん

201307154.png

お分かりいただけるでしょうか?
右上のステップにいます。

じーっとこっちを見ていますね。
いつでもカメラ目線。笑



 お留守番中のドイルくん

201307153.png

水色のベッドでくつろいでいます。
基本的に寝ています。

ドイルくんもじーっとカメラを見ることがあります。
オーナー2号の不審なオーラを感じるのでしょうか?笑

チンちゃん、ドイルくんが使用しているウェブカメラは、
このようにリアルタイムで静止画を残すことができます。
「かわいい~」を連発しながら、外出先からスマホにデータ保存しています。

また、ズーム機能もあるので、
実際にスマホで見るときは、もっとズームして観察しています

ちっともくつろげない、チンちゃん、ドイルくん、
なのでした~。笑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^-^*)
チンちゃんもドイルくんもよい子でお留守番しているのですね~。
えらい子ちゃんたちです(^^♪
カメラ目線なのはきっとカメラからオーナーさまの愛の視線を
ビビっと感じているのですよ。
外出先から様子が見られるのは安心ですね。

うちも旅行中はライブカメラで見られるようにしています。
最近は赤外線カメラも検討中です(^^ゞ

文明の利器

これは必要ですよね。
夏場は 車はともかく室内も一歩間違えば灼熱地獄!!
暑さに弱い小動物さんは即命が危ない!!

と言いながらもガラケーだし(滝汗)

先日からエアコンが止まる事があり信用できません。
(もともと信用してはいけないのでしょうけど)

けど出先から見ているとずっと見ていそうな気もします(爆)

No title

こんばんは!

チンちゃん、ドイルくんは、だれもいないはずなのに視線をビシバシ感じて不審に思っているかもしれないですね。

わたしもこの「チンちゃんカメラ」買おうと思います。
きょうも川崎や埼玉で停電が発生したそうです。
仕事に出ているときにそんなことになったら、つんちゃんが死んでしまいます。もう本当に心配です。。。

ところで、チンちゃんトンネルの詳細教えていただきありがとうございました!

No title

チンちゃん、バッチリカメラ目線ですね~。
カメラ向こうのオーナーさんたちを、逆に
観察しているようです(笑
ドイル君、お留守番中はサークルの中なんですね?
わんちゃんは、お部屋で自由なのかと思ってました。
奥に見えるのは、ドイル君のお洋服でしょうか?
我が家にカメラをつけても、きっとシフォンもくるみも
隠れ家の中に引きこもって、全然様子がわからなそうです(汗
Bellはごろんして寝てるかな?
泊まりで出かけることはないですが、日中の様子が
見れるだけでも安心ですよね。

No title

こんばんは(^^)
ウェブカメラ、やっぱり良いですよね~(≧∇≦)b
じっと見つめるチンちゃん、やはり女優魂がそうさせるのでしょうか!?
我が家は新しいパソコンにウェブカメラ付いてるけど、これを使うわけにはいかないから、やっぱり欲しいですね~ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

Koha さんへ

Koha さん、こんにちは。
Koha さんのおうちでもウェブカメラを使用されているのですね♪
温度管理が必要なこの時期は特に重宝しますよね(*^^)v

赤外線カメラ!!
なんと素敵な響き!!

暗がりでも、はなちゃん、こてつくんが
観察できますね\(^o^)/
設置された際はぜひ、記事にお願いしますm(_ _)m

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんにちは。
お留守番が多い我が家。
「空調が止まったりしていないかしら」
と、そればかりが心配で設置しました(^^)

ウェブカメラを通して、空調の異変が見られた場合は・・・
「急に体調が・・・」とアカデミー賞を頂戴できそうな変貌ぶりで
帰宅いたします!!笑

どちてエアコンに異変が?!
とても心配ですね(;_;)

つんつらさんへ

つんつらさん、こんにちは。
都心部での停電、とても心配ですよね。
オーナー1号2号もそればかりが心配でなりませんでした。
エアコンの電源ランプと、デジタル温度計が見えるように設置しておくと、
外出先でもチェックできるので安心ですね(^O^)

チンちゃんトンネルの件、
どういたしまして~☆
またなんなりとご質問ください(*^_^*)
チン病情報を共有いたしましょう!笑

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。

> カメラ向こうのオーナーさんたちを、逆に
観察しているようです(笑

た、たしかに(^_^;)
彼らならやりかねません。笑

ドイルはお留守番の時と、寝る時はサークルの中です。
そうしないと、「ドイルばっかりずるい!」と言うねじゅみちゃんがいるもので。笑

> 奥に見えるのは、
ドイル君のお洋服でしょうか?

そうなんです!!
100均でつっぱり棒を買ってきて、
お洋服を吊るしています(*^_^*)
お洋服を買ったときに、
ハンガーももらって。うしし
ケチケチ クローゼットです。笑

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
ケージの右上がチンちゃんのお気に入りスポットなのですが、
いつもカメラを見ています。
写真にデータ保存されることがわかっているようです。笑

我が家も、パソコンのウェブカメラを使用しようかと
検討したことがありました!
でも、「砂ぼこりとおけけでパソコンが壊れるんじゃないかな・・・」
ということでやめました。
こちらのウェブカメラなら、
パソコンよりず~っとお手頃価格です(*^^)v
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR