トイマン vs タヌキ

先日のことです。
いつものように深夜のお散歩をしていると、草むらからガサガサと音が
ぴょこっ!と顔を出したのは野生のタヌキでした。
「どんだけ田舎に住んでいるんだよ!」と思われるかも知れませんが、
都内の某住宅街に住んでおります。笑

「ドイルくん、タヌキと戦っちゃうの?!」

とおろおろするオーナーでしたが、ドイルは完全にスルー
タヌキもドイルを完全にスルー
さすが都会のタヌキ。
人にも犬にも慣れておりました。
タヌキ目線で言うと、
「どうせお前(犬)つながれているんだろ。へっ」 というところでしょうか。笑

実はうちの住宅街、タヌキ以外にも
    こーんな子や、        あーんな子
      ↓               ↓


の目撃情報があるんです。
左はハクビシン、右はアライグマです。
本来日本にはいない子たちが、不法滞在しているようです…

あらっ?!タヌキってどんな姿だったかな。
アライグマの写真を見たら、ごっちゃになってきたーーー

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

コメントありがとうございました(*^_^*)
ドイルくん、カワイイですね☆

タヌキさん、ハクビシンさん、アライグマさんも出没とは、賑やかな住宅街ですね\(◎o◎)/
都会のタヌキさんは、ワンコにも慣れているのですね~、ドイルくんもワンワン言わないで偉いなぁ (人◕ω◕)

また遊びにきます。
これからも良かったら仲良くしてくださいね♪


きゃらママさんへ

きゃらママさん、こんにちは。
うちの住宅街はとっても賑やかです!
また遭遇しましたら、ご報告したいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

こちらこそ今後ともよろしくお願いします☆

No title

都内でも自然がいっぱいな場所は
けっこうありますよね~(^^)
うちは川越だけど舗装ばかりの場所なので
野生動物との遭遇はまずないです(^^;
ドイル君のように目を合わせないでスルーが
野生動物に出くわした時の安全策みたいですよね。
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR