fc2ブログ

ひとりでできるもん

今日はトイマンチェスターテリアのドイルくんを
褒めてあげたいと思います

運転者1人、わんこ1匹。
ドイルくんだけを助手席に乗せて、
初ドライブです。

20130907.jpg

きちんと助手席でおすわりしていました。
なんて、おりこうさんなんだーーー! 笑

あまり知られていないようですが、
運転者が犬を膝に乗せて運転していると、
よくて、減点+罰金
ひどいときは、現行犯逮捕ですからね。

運転者の膝に乗ることは、
頑なに禁じて行こうと思います

あら? ねじゅみちゃんからひとことあるようです。

「あたちだって、やる気になればできるもん」
DSC_0047_convert_20120923163051_convert_20120923164451.jpg

嘘だ!!

そのまま乗せたら、やりかねないことが、
いろいろ想像できます・・・

1.ダッシュボードにジャンプ

2.座席の下に潜り込む

3.挙げ句、運転者が現行犯逮捕される

その他、思いつかれましたら、ぜひコメント欄へ。
熱いご意見をお待ちしておりま~す。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイル君も良い子に出来るのね(^^)v
うちもレイアとマースは良い子に助手席で
伏せをしています。
ルークはスリングINさせてヘッドレストに下げていないと
一人で連れ出すのは無理です(^^;
たまに運転席から顔出してる子とか見かけて
危ないなぁ~と思うんですが
膝に乗っていないからOKなのかしら(^^;

それはもう.......

おはようございます。
ドイル君 お利口さんですね。

チンチラさんは多分 人の手の届かない所にお土産を撒いてくれる
事でしょう。
しーとの下は勿論エアコン吹き出し口 デフトスター サイドブレーキの溝.........

う○こは匂いませんが デフロスターに し〇こでもされた日には
使うたびにほのかに芳香剤とミックスした香りが漂う事でしょう。

No title

こんばんは\(^▽^)/!
ドイル君、お行儀良いですね~♪
我が家なら、ひょっとしたらホレイショはお行儀良くしてくれるかもw
あとの子たちはきっと.....すごい事になりそうです(~_~;)

キティさんへ

キティさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*^^)

レイアちゃん、マースくんもおりこうさんにおすわりしているのですね!
ルークくんが車に乗ると暴れん坊になるなんて・・・笑
すごく意外です!!
賢くて、おりこうさんなのに(*^_^*)
いつもと違う景色に、そわそわしちゃうのかな。

運転席から顔を出しているわんちゃん。
たまに見かけますが、危ないですよね(^^;
おまわりさんに見つかると、
止められちゃうみたいです。

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんにちは。
ドイルへのお褒めのお言葉、
ありがとうございます m(_ _)m

デフロスターの件もさることながら、
サイドブレーキの溝に妙に納得してしまいました。
確かに、お土産●がたくさん溜まりそうです。笑

チンとのドライブは、
箱に入っていただいた状態で、
かつ楽しくない場所(病院)ばかりなので、
ドイルのようなお出かけに憧れております(^O^)

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
ドイルへのお褒めのお言葉、
ありがとうございます m(_ _)m

ホレイショくんはいつもお行儀がいいので、
大丈夫な気がします(*^_^*)
少し心配なのは、つばめくんでしょうか?笑

でも!!リラ母さんが、
「めっ!!」と言ってくれそうな気がします☆☆

No title

わんちゃん抱っこは、交通違反なんですね~。
知らなかったです。 ドイル君、きちんとお座りして
よい子♪ 昔のわんちゃんは窓からお顔を出したくて
立ち上がってました(汗

シフォンはとりあえず、飼い主に登ってジャンプ!!を
繰り返して遊ぶと思います。それはそれで可愛い(*^^)
チンちゃんは、自分でハンドルを握り始める?かも(笑

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
車の窓から顔を出したいわんちゃんは多いみたいですね(*^^)
風が気持ちいいのかな?
ドイルは寒がりなので、窓を閉めろ!!と目で訴えます。笑

シフォンちゃんは車のなかでも元気いっぱいかも知れませんね。
運転中のBelly さんがかまってくれないと、
すねちゃうかも♪

ハンドルを握るチンを想像してしまいました。
缶コーヒー片手に、トラックの運ちゃんスタイルでハンドルをさばくチン。
ぷぷぷっ。笑

こんばんは(*^-^*)
ドイルくん、えらいですね~。
前をまっすぐ見つめる姿がきまっています。

もしもうちのハナゴンが乗っていたら・・・
4.運転者の顔めがけてジャンプしてきて電柱に激突・・・(ノ∀`)
5.運転者の腕に噛みついてガードレールに激突・・・(ノ∀`)
どの道事故は避けられそうにありません(^_^;)

Koha さんへ

Koha さん、こんにちは。
ドイル、前をしっかり見ていますよね(^O^)/
実は、座高の都合で、ダッシュボードしか見えないという・・・笑

Koha さんのコメントを拝見して、
はなちゃんの様子を想像してみました。ぷぷっ

顔めがけてのジャンプも、腕に噛みつくのも、
「かまって!かまって!」の裏返しなのでしょうか☆
はなちゃんもチンに負けず劣らずのツンですね。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルくんがお世話になっています

羽田空港ペットホテル

ドイルくんがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR