こたつ キター(゚∀゚)ノ

皆様、こんばんは
先週までは日中の気温が28度程度あった東京も、
ようやく涼しくなってきました。

「むしろ寒いよ!!」 by ドイルくん。笑

という訳で、ドイルくんが愛してやまない、
こたつを出しました。
もちろん、今年もチワワ柄です。
(参照: ドイルの大好きなこたつが…


「Zzz・・・
IMG_1598.jpg


いつもオーナーの足首を枕にして
お休みになられます

せっかくのこたつですが、
ドイルくんが入っているときは、スイッチOFF。

人間とわんこの熱を活かした、
非常にエコなこたつとなっています。笑


「あたちも冷房なしで過ごしているでし」
0073.png


どんどん秋らしくなってきますね



☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

定位置

こんにちは!!

ドイル君の定位置ですか。(笑)

チン姐さんは入りませんか?
うちは ジロさんがコタツがお気に入りなのですが 歌にもあるように
あゆみさんが..........

冬が心配なおっさんです(笑)

No title

こんばんは(*^-^*)
一気に秋らしくなってきましたね。
うちもやっとエアコンなしの生活になりました。

ドイルくん、大好きなおこたでねんねできて
よかったね~(#^.^#)
足首を枕にされると、うれしいものの、なかなか
足を動かせなくてもどかしいかもですね(^^ゞ
でも甘えたちゃんでかわいい~e-266

No title

おお、早速こたつですか♪
ドイル君、とっても喜んだでしょうね(#^.^#)
我が家もようやくエアコンなしの日々になりましたが、タイミング悪くマンションの壁面の手直し工事(手抜き?ひょっとして手抜きだったのか!?まだ築4年ぐらいのはずなのに。。。)でベランダ側にどうやら足場を設置するらしく(~_~;)
昼間はいやでもエアコン入れなきゃかもです(><)
上の方の階なのでかなり良い風入るのにとっても残念(´・ω・)

No title

おーもうこたつ投入ですか?
寒がりの子がいると早いですね。
こちらは夜はもう秋の涼しさより、冬の寒さに
なってます。が・・・・
3姉妹には丁度いいようで、まだ暖房をつかわず
過ごしてます。
ドイル君、快適なマクラ付で、冬はこたつに
引きこもりになっちゃいそうですね♪
チンちゃんはさすがに、まだ暖房ははやいかな?

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
ドイルの定位置が
今年も完成しました(^_^)
早速「こたつ」という言葉を覚えたようです。

確かに、師匠のおうちのこたつはジロさんの定位置でしたね!!
あゆみさんが童謡のようにこたつで丸くなられると・・・( ;゚Д゚)
案外、うまくやってくれたりして☆

ジロさん、あゆみさん。
マウスのケーブルはともかく、
こたつのケーブルを壊してはダメですよー!笑

Koha さんへ

Koha さん、こんばんは。
ほんと、東京はいっきに秋らしくなりましたね。
2週間ほど前は、「いつまで続くのかしら・・・」と
思っていた暑さが和らいだと思うと、肌寒い!!
ちょっとやりすぎですよね。笑

> 足首を枕にされると、うれしいものの、なかなか
足を動かせなくてもどかしいかもですね(^^ゞ

さすがKoha さん(>_<)
おっしゃるとおりです!!
足を動かせないし、うっ血するしで、
足がしびれてきます(^^;
静坐している訳でもないのに・・・笑

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
こたつを用意しているときから、
ドイルはそわそわしていました(^_^)
去年のことを覚えているんですねー♪

おうちの工事ですか!!
外気が心地よい季節なだけに、
とっても残念ですね(;_;)
ちらふぁみのみんなは工事の音とか大丈夫かな。
頼もしいホレイショパパが、
みんなにお話をしてくれそうですね(^^♪

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
仙台より早く、
こたつを出してしまいました。笑

秋を感じる間もなく、
冬めいてきましたね(^^;
東京も朝晩は冷え込みます。
ドイルは寝るとき用のヒーターを出しました(>_<)

3姉妹のみんなはとても快適そうでよかった(^_^)
みんなが元気に過ごしてくれていることが、
何よりも嬉しいです☆☆

チンは毎年12月くらいになると、
少し寒そうにしています。
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR