“かぜ” に御用心

流行に敏感なオーナー2号です。笑

今はやりの!!最新トレンドの!!
風邪をひきました

よくよく調べてみると、
去年も流行に敏感でした
(参照: 2012年冬の風邪 実体験レポート

2013年の風邪は、まず鼻に来ました。
「花粉症ですか?!」ってくらい、
鼻水が出ます・・・

そして喉へ。
咳がたくさん出ます。

熱は出ず、ただひたすら咳をし、
鼻をかむ日々です。
いつも思うのですが、
ガツン!!と熱が出る風邪のほうが早く治ると思いませんか?

やれやれ、筋トレしている割に、
病弱という・・・笑


そしてもうひとつ、“かぜ”の話題を
ドイルくん vs 風です

夜風に吹かれて、落ち葉がガサガサいうと・・・
腰が引けています。笑


「えっ?何?何の音?!」
20131129.jpg


「こわいーーー!!」

201311292.jpg

そんなことでは、チン姐さんの尻に敷かれるのも、
無理はありませんな。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヤな流行に乗っかっちゃったんですね~。
大丈夫ですか?
そうそう、一気に熱が上がってくれた方が楽な気がしますよね。
我家もhalが熱が一気に上昇派、私は熱が出ず延々と咳が出続ける派なんです。
同じ症状の風邪でも治りが全然違いますもん!
長引かないようにしてくださいね。

落ち葉の音に反応しているドイル君可愛い~。

No title

我が家も10月に息子→私→主人→(アイちゃん・引かず)
3人とも熱を出すことなく咳き込む事で終わりました。

ドイル君
やはり 怖がりますか
チェスも 枯葉・スーパーの袋が飛んできたりしたら怖がってますよ

トレンドリーダー

こんばんは!!

早く良くなられますように!!
お体の調子が宜しくないのにしっかりブログアップされる所が
さすがで御座います!!(笑)

勇ましいドイル君のちょっとした臆病な所をしっかりと押さえられて
いらっしゃる所にいつも感心しております。

内弁慶でちょっとよわっちぃ所が最大の魅力かと!!(爆)

No title

こんばんは\(^▽^)/!
その後体調の方は如何ですか?
こうも寒くなると風邪もひいてしまいますよね(><)
お大事にされてくださいね(^人^)

ドイル君、ちょっとした音に敏感だなんて、まるでチンチラちゃんですね( ´▽`)
可愛いです(*´`)

mifo さんへ

mifo さん、こんばんは。
いや~な流行の最先端を行く、オーナー2号です。笑

> そうそう、一気に熱が上がってくれた方が楽な気がしますよね。

ですよね、ですよね(>_<)
オーナー2号も、mifo さんと同じ派です・・・
「まだ風邪なの?」と言われてしまうほど、
延々と鼻をかみ続けています。
今日の午後からは声もおかしくなってきて、
“オネエ声なう”です。笑
お見舞いのお言葉ありがとうございます☆☆

ドイルの、すごいへっぴり腰ですよね(^^;
ゼロちゃんに笑われちゃう!!笑

ダルマさんへ

ダルマさん、こんばんは。
ダルマさんのおうちでも風邪を引かれたのですね。
同じ家に暮らしていると、
どうしても広がってしまいますね(;o;)

昨晩、ドイルも咳をしていて、驚きました。
よく見たら、早食いしてムセているだけでした。笑

チェスくんもカサカサいう音が苦手のご様子(*^_^*)
もしかしたら、男の子は怖がりさんなのかもしれませんね☆

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
トレンドリーダー☆オーナー2号でございます。
しかし、師匠の足元にも及びませぬ。
なんたって、師匠は当方が今朝アップしたネタを
すでに活用してらっしゃいますから!笑
さすがでございます(^O^)

ドイルはお顔がお顔なだけに、
チワワちゃんのオーナー様などに怖がられております(^^;
でも中身はチキンボーイ。
そのギャップに萌え~してくれる女子を大募集しております。笑

> お体の調子が宜しくないのにしっかりブログアップされる所が
さすがで御座います!!(笑)

念のため、申し上げておきますが、
ズル休みはしておりません。笑

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
お見舞いのお言葉、
ありがとうございます(*^_^*)
鼻をかみ、咳をし、その上オネエ声という、
近づきがたい人物へと変貌を遂げております。笑
少し長引きそうです(T_T)
み~たさんも、どうぞお気をつけくださいませ。

み~たさんがおっしゃるように、
ドイルはまるでチンチラちゃんのようですね(^O^)
チンとドイルの共通点を見つけたようで、
嬉しくなってしまいました♪♪

No title

おはようございます(*^-^*)
風邪はつらいですね(>_<)
週末はチンちゃん、ドイルくんに癒されつつ、
暖かくしてお大事になさってください。
わたしも今週は調子が悪くて、ブログの更新も
できぬまま週末を迎えてしまいました。
具合が悪くてもしっかり更新されている
オーナー2号さんには頭が下がります(^^ゞ

No title

あらら、大丈夫ですか?
私も初めは鼻水と咳から始まり
今は咳だけ残ってます・・・(^^;
なかなか熱が出ない体質なので、
いつもだらだら治らないんですよね~。
オーナー2号さん、お大事にしてくださいね。

Koha さんへ

Koha さん、こんばんは。
東京も暖房が欠かせなくなってきましたね。
Koha さんも体調を崩されていたなんて!
オーナー2号が画面越しにうつしちゃいましたね。笑
どうぞお大事になさってくださいね☆

> 具合が悪くてもしっかり更新されている
オーナー2号さんには頭が下がります(^^ゞ

いえいえ、とんでもないです。
いざ病気になると、意外とやることがないという・・・(^^;;;
あっ!ズル休みはしていませんよ?!笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
Belly さんも鼻水と咳から来ましたか!
今年の冬はそういう傾向があるようですね。
Belly さんもお大事になさってくださいね(*^_^*)

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃんも
もりもり食べて寒い季節を乗り切ろうね(^O^)
チンはいつもの1.5倍くらいの食欲です(^^;
“豚チン”要注意です。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR