お留守番中のドイルくん

皆様、こんばんは。
今回は、オーナー1号2号が帰省している間に、
ドイルくんがお世話になった、ペットホテルについてご紹介します。

<施設名> Plaza-D

<場所>
神奈川県横浜市青葉区みたけ台 15-9
http://www.plaza-d.net/shop/hotel.html

<予約>
年末年始という混みあう時期での利用のため、
3ヶ月くらい前に予約しました。

今回利用したお部屋は、
スタンダードルーム(横幅75cmx高さ123cmx奥行145cm)です

以前、ドッグランを利用させていただいた際に、
ホテルの居室も見学させていただきました。
(参照: Plaza-D のドッグラン

大抵のホテルは見学不可なので、
Plaza-D さんは貴重な存在です

<チェックイン>
会員手続きをするため、予定時刻の20分くらい前に伺いました。

ホテルスタッフさんとの打ち合わせでは、お世話面のことだけでなく、
ドイルの性格や、他のわんこと仲良くできるか、などもお話できました。

ドイ病オーナーも一安心です。笑

<持ち物>
・ワクチン接種証明書
・狂犬病予防接種証明書
・ごはん(1回分ずつジップロックに入れて持参)
・おやつ(1日分ずつジップロックに入れて持参)
・おもちゃ(お気に入りのぬいぐるみ)
・普段使っているベッド用品・毛布

<滞在中の様子>
スタンダードルーム以上のお部屋では、
居室内にwebカメラが常設してありました。

チェックイン時に頂戴した 『ホテルカメラの手引き』 に
したがって操作すると、スマホで見放題に

IMG_1905.jpg

オーナー1号2号に置いて行かれた直後の様子。

「あーぁ、行っちゃった」
201401063.png


「ふぅ~ん、あのカメラで見ているんだね」
201401062.png


「こちらは快適ですよ」

201401061.png

なぜか、カメラ目線!!
こちらが監視されているような気分になりました。笑


<チェックアウト>
滞在中のようすについて簡単な説明がありました。

ドイルの写真が付いたカレンダーをいただきました

IMG_1894.jpg



昨日はチンちゃん、今日はドイルくんの
お留守番についてご紹介致しました。

チンちゃんはシッター、
ドイルくんはペットホテルでお世話いただいているのですが、
なかなか快適そうです。

しかしまぁ、どうしてカメラ目線なのかしら。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チンちゃんに続き、ドイル君もカメラ目線ですね♪
3ヶ月前に予約しないといっぱいになっちゃうんですね(驚
うさぎだけは、うさぎホテルがあるんですが・・・
Bellが可哀想なので、まだ使ったことがないです。
ドイル君は個室に一人でも寂しがったりしないんですか?

No title

ドイル君、良い子でお留守番してくれたんですね~。
ゼロはお買い物のときとかに一時預かりをよく利用するんですけど、
お迎えに行くと遠くからでも鳴いている声が・・・・・
良い子でしたよ~といつも言ってもらえるんだけど、
心の中でウソばっかり!!なぁ~んて思ってしまってます(笑)
カメラ目線のドイル君、さすがですね。
大物感たっぷりだわ!
お迎えに行った時の反応はどうでしたか?
これでもかってくらいの歓迎ぶりじゃありませんでしたか!?

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
ですよね、ですよね。
カメラを意識していますよね。
怖い子たちです。笑

お盆やお正月のペットホテルは
とても混みあいます(||´ロ`)
サービスに定評があるところだと、
予約開始直後に部屋が埋まってしまうところもあるようです。

> うさぎホテル

うさぎちゃん用のホテルもあるのですね。
わんちゃん、ねこちゃんと一緒じゃない分、
少しはくつろげるのかな(^O^)

でも、小動物のみんなは環境の変化から受けるストレスが多い分、
とっても心配になりますよね。
Belly さんのお気持ち、とてもよくわかります。
オーナー2号も、チンは預けられません・・・

ドイルは特に寂しがっていないようです(^^;
もちろん、別れた直後は悲しそうにしているようですが、
すぐに慣れちゃうみたいで(^^;
若いお姉さんがいれば楽しいようです。笑

mifo さんへ

mifo さん、こんばんは。
ゼロちゃんは一時預かりを利用されるのですね(*^_^*)
オーナーさんが見えなくなって、
とっても寂しくて、呼んでいるのでしょうね。

お迎えに行ったときの反応は、
しっぽがちぎれそうでした。笑
あと、興奮のあまり、フケが出ちゃって、
『粉ふき芋』みたいでした。笑

ゼロちゃんも、mifo さん、hal さんが
お迎えに行かれると、すごく喜ばれることでしょう(*^^*)
わんちゃんはこのあたりがたまりませんね☆

次回は小生が!!

こんばんは!!

ちょっと何かドイル君が寂しそうな気がしますがこればかりはどうしようも有りません!!

もしご帰省であれば大分経由で御旅程を立てて頂ければドイル君
チンちゃんとも当 『ドチテ旅館兼ペット預かり所』で無料にてお世話させて頂きます!!(爆)

No title

こんにちは\(^▽^)/!
下見出来るとは、本当に安心できますね♪
しかもwebカメラ付き(^^)
離れていても一緒にいる気分になれますね(#^.^#)
ドイル君、オーナーご夫妻を監視しながらのお留守番、可愛いですね(*´`)

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
なんと素敵なご提案!!
豪邸『ドチテ旅館兼ペット預かり所』での
滞在でしたら、チンもドイルも大喜びかと(*^^*)

「帰りたくないでし」

と言われちゃいそうです。笑

チンはジロさんのケージに、
ドイルはこたつに、
で結構でございます。
何が起こるかお楽しみ。笑

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
下見ができるホテルは本当に少ないんです(||´ロ`)
どんなところで滞在するかがわかると、
安心感につながりますよね☆

ドイルの大きさからいうと、
もう一回り小さいお部屋でも十分なのですが、
そちらにはwebカメラが設置されておらず・・・
webカメラ欲しさに、このお部屋にしました(*^皿^*)

お留守番をしてもらっていると、
とても気になって・・・
チンのwebカメラ、
ドイルのwebカメラと閲覧してばかりで、
スマホの充電がどんどん減ります。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR