チンの七草

1月7日は 『人日の節句』 でしたね。
皆様は七草粥を召し上がったでしょうか?

オーナー1号2号は、普通にとんかつを食べました。笑

草といえば、チンちゃん!!
ということで、オーナー2号チョイスの七草(?)を召し上がっていただきました。

IMG_1946.jpg

 チンの七草 2014年バージョン
 1.乾燥タンポポ
 2.乾燥パパイヤの葉
 3.乾燥パセリ
 4.乾燥キャベツ
 5.チモシーで出来たおやつ その1
 6.チモシーで出来たおやつ その2
 7.チモシーで出来たおやつ その3


後半3つは、もはや草ではありませんが。笑


早速、様子を伺いに来たチンちゃん
IMG_1948.jpg


「つまみ食いでし
IMG_1947.jpg


IMG_1949.jpg


「ぜーんぶ、美味しかったでし」

IMG_1950.jpg

チンちゃん、大満足の完食でした

無病息災。

皆様のおうちのチンチラちゃんも、うちのチンちゃん
今年も元気に過ごして欲しいな

☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七草、TVでは言っていましたが、たしか我家は
ハンバーグを食べたような・・(^^;;;
チンちゃん、ちゃんと七草用意してもらって
愛されてますね(*^^) 我家も見習わないと(汗
シフォンは乾燥葉でも食べてくれないものがあるんですが
チンちゃんは好き嫌いないんですね。よいこ、よいこ。

...........

こんばんは!!

まず 『人日の節句』 読み方が分かりませんでした(爆)

七草粥の代わりにキャベツの入ったトン汁で家族全員度肝を抜かれたドチテファミリーで御座いました(大笑)

チンちゃん用七草粥!!
これは良いですね。 

ジロさんはこれに お米とソーメンとお餅が必要です(爆)

追伸 合宿の際のおやつ代は無料です。
肉食系の方は ローストビーフ  草食系の方は人参フリーズドライ
その他もろもろでおもてなし致します(笑)

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
Belly さんのおうちはハンバーグでしたか(*^_^*)
これまた美味しそうです。

オーナー2号はチン病なので、
こういうことにだけ頭がよく働きます。笑

写真の5番に写っている、
まるいおやつは、Belly さんから頂戴したものです(^O^)/
1日1つ、チンにあげています☆

チンは卑しい系(笑)なので、
比較的好き嫌いはないようです。
シフォンちゃんはグルメさんですから(*^^*)

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
『人日』って、あまり使わない言葉ですよね(*^^*)
『じんじつ』と読みます。
意味はウィキペディアでどうぞ。笑

ジロさんにも、七草フルコースを召し上がっていただきましょう☆
無病息災、あゆみさんとともに(^O^)/

合宿の詳細、ありがとうございます。
ドイルがどうしてもおやつを気にしておりまして。
大変助かりました。笑

あの有名な、どちて研究所のローストビーフで
お・も・て・な・し いただけるとは!!
ありがたき幸せにございますm(_ _)m
ミシュランを獲得されたと噂の、
チャーハンも気になります。笑

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ
七草、その2日ぐらいまでは頭にあったのに、すっかり当日は忘れて準備してませんでした(~_~;)
チンちゃん、今年1年無病息災で過ごしていけますね(’-’*)
我が子達はタンポポの葉やらその他のハーブやら、渡辺牧場の牧草に混ざってたオオバコとか食べたから、まあ多分七草ぐらいは食べれたと思います( ´▽`)

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。

> すっかり当日は忘れて準備してませんでした(~_~;)

オーナー2号なんて、たちが悪いです(^^;
知っていたけど、やらないという。笑
チンの七草しか、頭にありませんでした(^O^)/

ちらふぁみのみんなの七草☆
とっても美味しそうです。
味見しちゃいたいくらい。笑

ちらふぁみのみんなも無病息災で、
元気な1年を過ごせますように☆☆
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR