視線をひとり占め


「どや!」
IMG_1988.jpg


「どや!!」

IMG_1986.jpg

うすーい皮膚で出来たドイルくんのお耳。
凍傷から守るために、『お帽子』を作ってみました

IMG_1989.jpg

『お帽子』の材料は、100均のネックウォーマー(首巻き)です。
ドイルの顔周りにフィットするように切って、縫いました

正直、おもしろ犬になっちゃった。笑

ドイルのお散歩は深夜ですから、
あまり人とすれ違うことはないのですが、
すれ違った方は必ず ガン見 なさいます。笑


↓ お散歩中のドイルくん
201401241.jpg

確かに、ガン見したくなります。笑



☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閃いた!!

おはようございます!!

こっ これはもしかしてミニチュアだっクスのギャルにアプローチするための秘密兵器かと!!(爆)

それにしても テーラーチンドイのデザイン 仕立てはお見事で御座います。
経営が順調に進んだ際には是非焼肉を!!(爆)

これは!

すれ違ったら二度見しますね(笑)
おもしろ写真かと思いきや、お耳を守るためだったのですね(^∇^)
というか、凍傷するんだ!と驚きました∑(゚Д゚)

No title

こんばんは\(^▽^)/!
ドイル君は本当に幸せですよね♪
お耳も素敵にあったかくしてお散歩、きっと楽しい時間でしょうね(#^.^#)

No title

確かにお耳までなくなったら、未知の動物さんに
見えますね~それも深夜会ったのならなおさら(笑
ドイル君はオーナーさんたちに、色々考えてもらえて
幸せですね。わんちゃんが凍傷になるとはしりませんでした・・・
他に同じような犬種と暮らしているママパパさんは、やはり
同じように色々考えているんでしょうか? この間服を着ないで
散歩をしている小型犬ちゃんをみて、寒くないのか心配しちゃいました。
もうわんちゃんがお洋服を着ている姿の方が見慣れちゃいました。

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
なんと、どちて研究所では、
わんこ翻訳機も開発済みでしたか!!
ドクター中○さんと共に
東京都知事選も視野に入れてらっしゃるのでしょうか。笑

お褒めのお言葉、ありがとございます☆彡
テーラーチンドイは奇抜なデザインを売りとしております。
決して市販品ではお目にかかれないような商品を・・・笑

ミニチュアダックス風のお顔になったドイル(^^)
勝負帽子をかぶって猛アタックですね。笑

mar さんへ

mar さん、こんばんは。
ナイスなリアクション、
ありがとうございます!!笑

記事を書いた当初、
「コスプレじゃないよ。」というタイトルにしていたことは、
mar さんとオーナー2号の秘密で(*^皿^*)

ドイルの耳は毛がほとんどなく、
つるりんこなんですよね(||´ロ`)
チンチラちゃんのお耳みたいなかんじです。

深夜の散歩を続けていたら、
耳の端があかぎれのような状態に(;゚Д゚)
考えに考え、このスタイルとなりました☆
本犬は散歩よりこたつがいいそうですけどね。笑

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
チン病とドイ病の合併症に侵されているオーナー2号です。笑

わんこのお洋服屋さんに行ったところ、
可愛いニット帽が売っていました(*^^*)
でも、お値段が可愛くなくて・・・8,000円・・・
ケチケチオーナー2号、100円で済ませようとしたら、
こうなってしまいました。笑

ドイルはお耳を暖かくして、
人の視線を感じながら、お散歩しています。
といっても、町内1ブロックで帰路につきますが。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
深夜に出会うからなおさらですよね(^皿^)
東京の人って、あまりジロジロ見たりしないように感じているのですが、
このときばかりは遠慮なくガン見してらっしゃいました。笑

ドイルと同様に、短毛種のわんこと暮らしてらっしゃる方々は
試行錯誤してらっしゃるようです。
ここだけの話、犬の靴っていうのもあります(^^;

お洋服を着ているわんこが多いですよね。
おけけがふわふわだったら、
ちいさくても寒くないのも知れせんね☆
チンチラちゃんは意外と寒がりだけど。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR