チンちゃんの豆まき

2月3日は節分の日でした。
我が家でも、豆まきをしましたよ

IMG_2029.jpg

オーナー2号の実家:宮崎では落花生が主流でしたが、
東京は煎り大豆なんですよね。

大分にお住まいのどちておやじさん
熊本にお住まいのみ~たさん
九州は落花生ですよね?!
も、もしや、オーナー2号の実家だけ?!笑

いざ、豆まき開始です。
まこうと思ったら、ねじゅみ小僧ならぬ、ねじゅみ少女が!!(゚Д゚;)

IMG_2031.jpg


恍惚の表情を浮かべるチンちゃん
「美味しいでし」
IMG_2032.jpg


「後片付けはあたちに任せるでし」

IMG_2033.jpg

あっ、はい(゚Д゚;)

お掃除ロボット☆チンちゃんの誕生です。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の実家も落花生をまいていたので
節分=落花生だと思っていたんですが
大豆やお菓子をまいたりもすることを
親元を離れて知りました。
両親が青森なので、そちらの習慣なのか
宮城全体が落花生なのかは不明ですが。

チンちゃん、お豆食べるんですね~。
大人になって節分をしなくなりましたが
シフォンが拾ってくれるなら、我家もやれば
よかったな(^^ゞ

??

こんばんは!!
生憎 貧乏な家庭で育ったものですから落花生を撒いたことは
御座いません(汗)

おそらくご実家がセレブ............(笑)

それよりも 大変です!!
チン姐さんがワイシャツ+タータンチェックのジャケットをお召しになったのかと思い驚きました(爆)

恍惚の表情はグルメ番組から出演依頼が来ることで御座いましょう!!

『お掃除ロボット☆チンちゃん』
お買い求めになった方から 
「排気口から黒いお豆が出てくる」と苦情が!!(大笑)

う~ん、子供の頃に両親とやったきりなので、遥か昔で記憶が曖昧なのですがw
落花生も大豆も両方、うちの親は準備していました♪
ちなみに両親は福岡県の筑豊方面出身です(^o^)
チンちゃんの幸せそうなお顔、良いですね(#^.^#)

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
Belly さんのご実家も落花生でしたか!
よかった、一安心(*^_^*)

大豆だけでなく、お菓子も撒かれるのですね~
お菓子はどんなお菓子かな、
お菓子たくさん拾いたいな、
と頭のなかがお菓子でいっぱいです☆笑

シフォンちゃんも、
煎り大豆を召し上がると思いますよ。
ぜひ、お試しください(^^)/

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんにちは。

> ワイシャツ+タータンチェックのジャケット

写真を再度確認してみると・・・!!
オーナー2号の着ているパジャマ&ちゃんちゃんこが、
いい感じにマッチしているではありませんか(゜o゜)
“遺影”のお写真を想像してしまったことは内緒です。笑

“排気口”からの黒いお豆・・・
吸い込む量より、排出する量のほうが
多いに違いありませんね。笑

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
み~たさんの御実家では、
W豆まきをなさっていたのですね(^O^)/
とても楽しそうです☆

御両親は福岡のご出身ですか。
「~たい!」っておっしゃったりするのかなぁ(*^_^*)

チンはとても美味しそうにお豆をほおばっていました。
でも、年の数(6個)は食べれないようでした♪
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR