三つ巴の戦い

近所の川で、
オーナー1号が見つけてきました

IMG_1996.jpg


IMG_2001.jpg

猛禽類!!

我がチンドイ邸名ばかりの東京にありますから(笑)、
いろいろな野鳥がいます
(参照: しあわせの青い鳥

噂によると、フウロウもいるらしいです。
肩に乗せて、ハリーポッター風で歩いてみたいものです。笑

ところで、猛禽類のごはんは・・・
うん・・・アレに違いないですね

オーナー2号 「チンちゃん、狙われているかもよ?」

チンちゃん 「ドイルくんに戦ってもらうから大丈夫でし」
IMG_1239.jpg


ドイルくん 「絶対ヤダ!!」
IMG_0120.jpg



☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

恐るべし鳥類

こんいちは!!
最近はトンビもやばいらしいですよ。
屋外でお弁当を食べているとひったくって行くそうです。

けどその原因を作ったのは人間みたいなんですけどね。

強面のお顔が得意のドイル君もどうも真っ先に逃げそうですね.....
って言うかおっさんでも向かって来たら逃げますけど(爆)

No title

チンちゃん ドイル君戦ってくれるかな~
それより お父さん・お母さんにお願いしたほうが早いかもね

No title

この猛禽類はなんだろう?真っ白ですごく綺麗!!
ドイル君、対抗できるかな~? 逆に巣に運ばれちゃいそう(汗
でもチンちゃんはなんだかんだ言って、ドイル君を
頼りにしてるんですね!!

どちておやじさんのお話に乗っかって、トンビはもう
見境なく狙いますよ~。天橋立で座ってパン食べようとしたとき
黒い影が通り過ぎたと思ったら、パンがなかったです。

こんにちは(^o^)
ドイル君、頼りにされてるんですねw
こういう野鳥に出逢える環境って本当に良いし、今や貴重な場所だと思います(*´∀`)
我が家は市内中心部ではあるのですが、車で2
~30分も行けば山があるからか、たまに珍しいのを見かけます(#^.^#)
先日は近くのマンションにカラスがいっぱい来てましたが(^o^;)

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんにちは。
トンビがお弁当を!!(゜o゜)
こりゃー、チンも心境穏やかではいられませんね。失笑

ドイルの性格は、
良くいえば慎重派なのですが、
なにぶんビビりです(^^;
我先にと、逃げていくことでしょう。笑

やっぱり、ここはあゆみさんに
お願いしたいなぁ・・・笑

ダルマさんへ

ダルマさん、こんにちは。
ドイルは戦ってくれるかなぁ(^^;

ドッグランで喧嘩を売られたときも、
「ぼく、そういうのはいいです・・・」と
言わんばかりに、早々に撤退してきます。苦笑
チェスくんはいかがでしょうか(*^_^*)

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
とっても綺麗な猛禽類ですよね!
オーナー2号も気になって、
ネットで調べてみました(*^皿^*)

おそらく『ノスリ』の幼鳥かと思われます。
成長すると茶色っぽくなるようですが、
まだ幼いので白い羽毛が残っているみたいです☆

> 逆に巣に運ばれちゃいそう(汗

ドイルには申し訳ないけど、
大爆笑してしまいました(^O^)/
小さくて、ちょっと頼りないけど
やるときはやってくれる・・・かな。

トンビ vs Belly さんのエピソード!!
驚きました(゜o゜)
お怪我がなくて、本当によかったです。

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
お名前がなくても、文章のタッチと顔文字から、
み~たさんであると確信した、
名探偵オーナー2号です。笑

み~たさんのお住まいのエリアからほど近いところにも
自然があるのですね(*^^)v
野鳥観察も楽しいですよね~
かわいい小動物とかがいてくれたら、
もっと楽しいのですが・・・笑

カラスはやっかいですね(^^;
ゴミを散らかしているのを見ると、
いたたまれない気持ちになります・・・
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR