2歳のお誕生日プレゼント

ドイルくんは、2月18日に2歳になりました
(参照: ☆ Happy Birthday ☆ 2014年2人目

お誕生日プレゼントは・・・
迷子札付き、首輪です。

IMG_2082.jpg

 首輪本体
オーナー1号の手作りです

<材料>
 ・ 革紐1m: 手芸屋さんで購入

 ・ 留め具: 100均の首輪を解体してゲット
   ↑ 100均の首輪をそのまま使ったらいいじゃん!
   というツッコミが入りそう・・・笑

 ・ 編み方の本: 図書館利用

IMG_1790.jpg

 迷子札
こちらは専門家にお願いしました。

素材: ステンレス
最初、チタンにしようと考えていましたが、重さがあり、値も張る!!
ということで、ケチケチおじさんとおばさんは、ステンレスに変更しました。
『臨機応変』 素晴らしい四字熟語です。笑

表面: Doyle
IMG_2081.jpg

裏面: オーナーの名前と携帯電話番号を入れていただきました。

トータルの重さは9g
IMG_2087.jpg

理想どおりです

「えへっ♪」
IMG_2086.jpg

おでかけのときに使おうね


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)
素敵な迷子札ですね(#^.^#)
ドイル君、喜んでるでしょうね♪
うちも作ってあげたくなりました(*´∀`)

No title

オーナー1号、2号さんの愛情が沢山詰まった
素敵な首輪ですね~(*^.^*)
黒い毛にお似合いです。
最近は迷子になるわんちゃんも多いから
迷子札付なら安心! ドイル君よかったね。

何かを作るときに周りのものを色々と利用して
いくオーナーさんたちを尊敬します。
いつも既製品を買ってばかりの私です・・・(汗

絶句!!

こんばんは!!

暫く コメントできずに呆然と見入ってしまいました!!
これは 究極のお金を掛けずにペットに愛情を注ぎこむ芸術的プレゼントかと!!

恐れ入りました!!m(__)m

100均 図書館 手芸!! 恐るべしで御座います。

ちなみにあゆみさんのノミ取り首輪は 1600円ですが永遠の効力
が有るかのようにずっと付いてます(爆)

No title

お~!ステキ
ドイルくん、とっても似合ってますね。

こんにちは(^_^)
お金をかけなくてもこんなにすてきなプレゼントができるのですね。
オーナーご夫妻の素晴らしい創意工夫と器用さと愛情にいつも感動しております( ´ ▽ ` )ノ
きれいなオレンジ色の首輪でよくお似合いですね。
ドイルくん、とっても嬉しそう〜(*^^*)

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

試行錯誤のお誕生日プレゼントでしたので、
ドイルが喜んでくれると本当に嬉しいです!!
仕事もこれくらいやりがいがあるといいのですが・・・笑

> うちも作ってあげたくなりました(*´∀`)

オーナー2号も、チンに作ってあげたくなりました☆
せめてリボンだけでもしてくれないかな、と思うのですが、
嫌われちゃうと困るしなぁ・・・笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

黒いおけけに似合っていますか♪
よかった(^O^)
Belly さんがおっしゃるように、
お出かけ先で迷子になるわんこが少なくないようです。
もしものときに、連絡先が分かるようにしておくって、
すごく大事なことですね!

決してうまくはないのですが、
あれこれ作ってみるのが好きなんですよね♪
失敗作もたくさんありまーす!笑

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

> 100均 図書館 手芸!! 

これは、当チンドイ研究所の三種の神器です(^皿^)
あまりにケチなもので、
昨年、図書館で借りた本の原価を合計してみたりして楽しんでいます。笑

あゆみさんのノミ取り首輪のエピソードに爆笑しておりましたが、
はっ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
実家の茜も、ずいぶん長く付けているような・・・笑

つんつらさんへ

つんつらさん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

真っ黒なキャンバスなので(笑)、
はっきりとした明るい色が映えるようです(^O^)

チンチラちゃんのおなかも、
いいキャンバスをしているな、と常々思っております!!
真っ白な!!いや、毛を掻き分けると真っ黒でした・・・笑

Koha さんへ

Koha さん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

不器用な創意工夫なので、
病的な愛情でなんとかカバーしているところです。笑
Koha さんが、はなちゃんとコテツくんのために用意してあげた
アスレチックとふかふかお布団も素敵です☆

チンにもお布団を・・・と思ったのですが、
小屋から投げ出され、無残な姿に(^^;
非常に寝相がよろしくないようです。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR