東京:上野動物園のチンチラ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



先日お伺いした、小動物関連施設のレビューです。
小動物オーナーの皆様に楽しんでもらえるといいな。

仲良くしていただいている、
hamori☆ さんのブログ『ウサギじゃないしネコでもない』を拝見して、
半年ぶりに訪れてみました

<施設名> 上野動物園

<場所> 
東京都台東区上野公園9-83
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

動物園ですから、いろいろな動物さんがいますが(笑)
いつものごとく、チンチラちゃんのことだけ!!ご紹介します

こちらの動物園では、
『小獣館』 地下1階の 『夜行性動物ゾーン』 にチンチラちゃんがいます。

IMG_2286.jpg

IMG_2288.jpg

はい、チンチラちゃんのおうち!
IMG_2289.jpg

暗っ!!(;゚Д゚) という声が・・・笑

これではあんまりなので、
夜景モード(もちろんフラッシュなんて焚きませんよ)の撮影に切り替えました

美味しそうな牧草と、お砂の瓶
IMG_2291.jpg

IMG_2292.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2295.jpg

IMG_2297.jpg

おそらく5チンのチンチラちゃんがお住まいのようです。
なにぶん暗いもので、ボディカラーは自信がありませんが、
スタンダードグレーか、バイオレットだと思います。

石でできた崖や、大木の上を飛んだり跳ねたり
お砂を浴びたり、ごはんを食べたり
とても元気そうでした

そして何より驚いたのが、
チンちゃんより、俊敏でした・・・笑

<お会計>
入場料金 一般600円


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上野動物園のチンチラちゃんのご紹介ありがとうございます♪
お砂の瓶が入ってたんですね。よかった(*^_^*)
5チンもいましたか!?ファミリーかな?
当初スタンダードグレー2匹だったので、動物園だし、全部野生色かもしれませんね。
昼夜逆転しているせいか、以前より活発に動いてますよね。
やっぱり夜行性なんだなぁ。。。

hamori ☆さんへ

hamori ☆さん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
hamori ☆さんの記事のおかげで、
楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

お伺いしたのが夕方だったので、
お砂タイムだったのかも知れませんね♪
気持ちよさそうに、くるんくるんと砂浴びをしていました。

オーナー2号が見ている間に出てきたチンチラさんが、
一番多いときで5チンでした。
が!!まだいるかも知れません(^^)

これまでの上野動物園でのレイアウトの中で、
今の環境が一番いいかも!と思いました☆

夜は........

こんにちは!!
前の記事にコメント差し上げたのですが何故か消えてました。

はっ もしかして『2食分かと』等と書いたので削除を.......(笑)

チンチラさんの生体は良く分かるのですが夜中には明るくして上げないと寝られないのでは?と考えたりします。

因みにパンダより見に行きたいです(笑)

こんばんは♪
うわぁ、5匹もいるんですね(*´∀`)
大きな木もあって、うちの子達が羨ましがるかもw
私も師匠同様、パンダより会いたいですo(^o^)o

No title

わーすごい施設ですね(驚
ここまで大切にされていたら、チンチラちゃんも
ストレスなく暮らせそう~。
大木にびっくりです。我が家にもほしくなっちゃいました(笑
チンちゃんより俊敏(笑
えーチンちゃんも素早いと思いますが・・・上野のチンチラ
ちゃんはその上をいくのか・・・

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
まずは、お詫びを m(_ _)m
せっかくお書きいただいたコメントが消えてしまったとは・・・
オーナー2号もショックです・・・
お手数をおかけします。

ちなみに、どちて師匠のコメントに爆笑して呼吸困難になることはあっても、
削除することは決してございません!!笑

上野動物園の夜行性動物コーナーでは、
昼間に暗く、夜間に明るく、
という対策を取っているそうです☆
可愛いチンチラちゃんを見に、
足をお運びくださいませ!

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
そうなんです☆☆
大きな木もあり、広々としていて(^^)
チンチラちゃんも伸び伸びと過ごしていました。

5チンのうちの2チンは
2年くらい前に生まれた子だそうです。
ちらふぁみのみんなのように、
家族なのかも知れませんね(*^_^*)

パンダのコーナーはいつも人だかりができていますが、
夜行性動物のコーナーはいつもゆったりと鑑賞できます。笑
チン病の皆様に、お時間が許す限り、
ガン見していただきたいです!!笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
すごく充実したおうちですよね(*^_^*)
うちも頑張らなくちゃ!と感じました。

大木、いいですよね~♪
チンチラちゃんがピョンピョンとおいかけっこをしたりして、
何時間でも見ていられそうでした(^^)v

俊敏ぶりには驚きましたよ!!
チンを1とするなら、上野の子たちは5くらい!!
チンで鍛えたはずのパパラッチおばさんも、
タジタジでした。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR