チンチモ ファーム:チモシーの種

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



種からチモシーを自家栽培し、
乾燥チモシーを作ってみようと思います

“チンちゃん”の“チモシー”ということで“チン チモ”です。
どうぞよろしくお願いします!!

園芸は初心者マークのオーナー2号。
長い道のりになりそうですが、
やるだけやってみます!!

今回は『チモシーの種』についてご紹介します。

入手先:ネイチャーブリード http://www.bokusou.net
生牧草チモシーの種 10g 100円

IMG_0051.jpg

個人がプランターで栽培するなら、
10gで十分だそうです

たった100円のお買い物なのに、
チンちゃんへペレット、エン麦、牧草のプレゼントが!!

IMG_0050.jpg


IMG_0049.jpg

ネイチャーブリードさん、太っ腹です。

7月に7歳を迎えるチンちゃん
美味しい(?)乾燥チモシーをプレゼントしたいなぁ

これから連載していきます。
枯れないよう、見守っていてくださいね!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!なんと!!
まもろしのチモシーが生まれようとしている!

そのうち、チンチモ・ファームのチモシーがチンチラ飼い界を席巻することでしょう。

No title

我が家も、栽培してみようか。。。と種だけ購入しましたが
もうプランターを準備されることもなくお蔵入りになってます(笑)

ぜひぜひ、チンチモにお目にかかりたいですね!!!
チンちゃん、おいしーいチモシー楽しみだね(*^_^*)

No title

こんばんは\(^▽^)/!
自家栽培のチモシー、楽しみですね♪
私もハーブをプランターで。。。とずっと思っているのですが、実現には至っていませんw
チンチモブランド化目指してくださいね\(*⌒0⌒)♪

No title

わーネイチャーさん、なつかしい♪
昔牧草とトイレ砂を買っていたお店です。
我が家のベランダ栽培のチモシーやえん麦の種も
こちらで買ってましたよ~!!
最近は忙しくて作れませんが。。。
チンちゃん、おいしい牧草が待ち遠しいね!!

参考までにですが、チモシーよりえん麦栽培の方が
かんたんですよ。一晩水につけたえん麦をまくと
それはもう丈夫に育ってくれます!!

つんつらさんへ

つんつらさん、こんばんは。
おほっ!そうなのです(*^^)v
つんつらさんからヒントを頂戴しました☆

チンのお口に合うかどうかが難問ですが、
まもろしの名にふさわしい一品ができるよう、
仕事そっちのけで管理致します!!笑

チンチモ ファーム
完全自家栽培 無添加 有機栽培チモシー
一袋 いくらにしましょうか。笑

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんばんは。
おぉぉぉっ!!
さすが、チン病オーナー様でございます!!

オーナー2号は、決して園芸が好き・・・ではないものですから、
チンのためでなかったら、到底管理できません・・・
重い重いお尻がようやくもちあがろうとしているところです。笑

チンチラーズの皆さまにも
御試食願えるくらいの品ができたら
献上させていただきとうございます!!(^m^)

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
ハーブをプランターで♪
いいですね、素敵です(*^^)v
ぜひ、一緒に
育ててまいりましょう☆

チンチモがうまくできたら、
ネット販売しようと思います。笑
こちらを本職に・・・笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
ネイチャーさん、御存じでしたか(*^_^*)
うさぎちゃんのトップページがおなじみのお店ですね。

Belly さん、チモシー栽培経験者様でしたか!!
オーナー2号、只今、目がハートになっております!!
大分の師匠とは別に、チモシー師匠と呼ばせていただきたいくらいです。笑

おぉぉ!
エン麦の方がボーボーなのですね。笑
チモシーの次にやってみようかな♪

うちも........

ご無沙汰してますm(__)m

うちも何か種だけあります(笑)

結構毎日育てるのは楽しみでもありますね。

けど確かジロさんは奥さんの鉢植えの芽が出たら片っ端から
食べてた様な.........(爆)

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
どちて研究所さんも、
チモシーの種を入手済みでございましたか(^O^)

アンパンのエゴマのような
ちいさな種ですよね。

ジロさんと奥さんの戦い。
非常に興味があります(^皿^)
「なかなか芽が出ないなぁ」と思っていたら、
片っ端から摘み取ってらっしゃる方がいたとは。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR