チンチモ ファーム:2番刈り対策

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


種からチモシーを自家栽培し、
乾燥チモシーを作ってみようと思います。

今回は『2番刈り対策』のお話です。

7月9日のチンちゃんお誕生日に、
1番刈りをしたチモシー。

その後、元気がなくなってきました

日に日に、へなへなしていくので、
これまでの屋内栽培から、
思い切って、屋外に移してみました!

ベランダの隅っこに移動。

IMG_0274 (2)

洗濯物でできた日陰が、
直射日光を抑えてくれます

その結果!!またしてもボーボーに

IMG_0275.jpg

そして、1番刈りとは打って変わって、
あっちこっちを向きながら伸びています。

1番刈りが、しっかり者の長女、長男なら、
2番刈りは、少しお転婆な次女、次男ということでしょうか。笑

「あたちは長女でし。妹がいるでし。」
IMG_0855.jpg


「ぼくは、末っ子。お姉ちゃんが2人いるよ。」
201311012.png

-----------------------------------------------
★ チモシー栽培のポイント ★
1番刈りは、室内栽培でOK
土が乾くたびに、水を与える。

2番刈りは、日が当たる場所で栽培(直射日光は避ける)
水は朝に1回だけ与える。
-----------------------------------------------

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは\(^▽^)/!
おぉ~♪
もう2番刈の季節なんですね(’-’*)
きっと愛情たっぷりこもった2番刈、きっとチンちゃん、またまた大喜びでしょうね~(#^.^#)

No title

2番刈り、元気に育っていますね~。
お外の空気を感じて、早く大きくならないと・・・
と思ったんでしょうか?笑
これは刈取りが楽しみですね。
チン姉さん、心待ちにしてるかな・・・・
ドイル君が食べれないの残念。。。。

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
1番刈りを終えて、約20日。
もう少ししたら、
2番刈りをしてもよさそうです(*^^)v

今回も『わしづかみ』で食べてくれることを
期待しています!!笑

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。

> お外の空気を感じて、早く大きくならないと・・・
と思ったんでしょうか?笑

ほんと、そんな感じです(^皿^)
お外に出したら、急にやる気を出しました。笑

> ドイル君が食べれないの残念。。。。

じ、実は・・・
1番刈りを試食していました(^^;
胃もたれしたときに草が食べたくなる、アレでしょうか。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR