チンチモ ファーム:2番刈りを食べる

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


種からチモシーを自家栽培しています。
今回は『2番刈り収穫』のお話です。

ついに2番刈りを収穫しました

IMG_0293 (2)
↑ 下草のように枯れているのが、1番刈りの残りです。

こんなに育ちました!!
IMG_0294 (2)
↑ 手相が分かる方は、手相診断もお願いします。笑

1番刈りと2番刈りの写真を並べて、
比較してみました

チモシー1,2刈り

2番刈りのほうが、茎が太く、
緑色も濃いですね

「やっとできたでしか」
IMG_0296.jpg

「いただくでし」

IMG_0297 (2)

今回は、ハウスから出ることなく、
ヤドカリスタイルで召し上がってらっしゃいました。笑

[広告] VPS

もちろん、3番刈りまで頑張りますよ~。
ご期待ください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉ~♪
ついに2番刈収穫ですか(o^^o)
1番刈に比べると嗜好性高いって言われますよね♪
チンちゃんもヤドカリスタイルでお召し上がりになるなんて、本当に美味しかったんですね(#^.^#)
3番刈も楽しみですね(*´∀`*)

No title

2番刈りのほうが、緑が濃いように見えますね~。
通常は1番刈りのほうがよく育つと思って
いたんですが・・・お外でぐんぐん強くなったんですね~♪
チン姉さん、やどかり状態(笑 シフォンも朝のおやつだけは
やどかりになってます!! 3番刈り楽しみにしています!!

No title

チンちゃん、とっても美味しそうに食べていますね!!
我が家も種は購入しているのですがなかなか栽培する腰が上がらなくて。。。
でもこれだけ喜んでくれるのであれば栽培の価値ありですね(●´ω`●)
チンちゃんは幸せ者ですね♡

No title

こんばんは!!

こっ これは伝説の海原雄山スタイルでございます。

『あるじ チモシーを出してみよ!!』

一番美味しいチモシーを認められたらハウスから出てこられるかと(爆)

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
チモシーにとってはこの暑さも成長の糧となるようで、
ボーボーです(*^^)v

> 1番刈に比べると嗜好性高いって言われますよね♪

そうなんですね(*^_^*)
さすが、み~たさん☆
勉強になります!

3番刈りは確実に行けると思うのですが、
4番刈りはアリなのでしょうか・・・?
ちょっとやりすぎかな?笑

Belly さんへ

> 2番刈りのほうが、緑が濃いように見えますね~。
> 通常は1番刈りのほうがよく育つと思って
> いたんですが・・・お外でぐんぐん強くなったんですね~♪
> チン姉さん、やどかり状態(笑 シフォンも朝のおやつだけは
> やどかりになってます!! 3番刈り楽しみにしています!!

シフォンちゃんも、ヤドカリスタイルで
朝のおやつを召し上がるのですね☆
可愛いだろうな~♪

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんばんは。
きゃー♪♪
素敵なコメントありがとうございます(>_<)

1チンしかいない我が家で、
1プランターではあっと言う間に食べ終えてしまいます・・・
チンチラーズのみんなのおうちだと、
ちょっとした畑くらいの大きさになっちゃうかも知れませんね(*^_^*)
でも、みんなすごく喜んでくれると思いますよ☆

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
な、なんと!
あの伝説は真でございましたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もっと美味しいチモシーを求めて、
オーナー2号精進してまいります!!笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR