チンチモ ファーム:4番刈りを食べる

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


種からチモシーを自家栽培しています。
今回は『4番刈り収穫』のお話です。

どうにか収穫できました・・・
数本・・・

IMG_0397.jpg

「少ないでし・・・」
IMG_0399.jpg

不満そうなチンちゃん

ダイソン並みの吸引力で頬張るので、
ものの数秒でおなかの中へ入ります。

チンチモファームを耕して、
また種まきからやりたいと思います

ちなみにオーナー2号、
園芸はあまり好きではありません

でも
  チンちゃんが喜ぶから!
  チンちゃんのためなら!

おそるべし 『チン病』 パワーを発揮しています。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4番刈り、量は少なめでも見事に収穫されたんですね♪
チンちゃん、不満げということはやはり美味だったのですね(*´∀`)♪
私も基本的にめんどくさがり屋なのですが、ちらふぁみときーちゃんの為ならと思うと不思議と色々出来ますw
仕事もその為に頑張ってる感が強いここ数年です(笑)

No title

すばらしい!!!!!
4番刈まで栽培されていたのですね(●´ω`●)
チンちゃん、自家製チモシーお気に入りなんだ~。
きっとオーナー2号さまがまたたっくさん栽培してくれるよ~(笑)
我が家も種だけは買ったけど・・・、無理~。。。

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
ひょろひょろ~っと伸びてきたので、
収穫してみました(*^_^*)
今のチンチモファームは、枯れた大地です。笑

やはり、み~たさんも!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
園芸だろうが大工仕事だろうが
興味がないものに興味が湧いてくるので不思議ですよね

チンチラちゃんと会話ができる!!と言われたら、
英語もやる気がでるのに・・・
み~たさんの英語力が羨ましいです☆☆

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんにちは。
わぁーー期待に応えなくちゃ!!笑

チン1匹だから・・・とプランター1つでやりましたが、
全然足りません(>_<)
チンチラーズのみんなだったら、
ベランダ全体に植える勢いかも知れません。笑

今度はもう少したくさん収穫できるように
頑張ってみます(*^_^*)

No title

4番刈収穫できたんですね!!
おめでとうございます。
さすがチン病のオーナー様
愛情のなせる業ですね♪
確かにチンちゃんには少ない量かも
しれませんが・・・チンちゃん愛情がぎゅっと
詰まった世界でたった一つのチモシーだよ♪

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
ありがとうございます!!
渾身の力作チモシーです。笑

可能なら5番刈りも・・・と思っていましたが、
チンチモファームは枯れ果てました。
というか、土に還りました(^^;

週末に手入れをして、
チンチモファーム第2弾を作っていこうと思います(*^_^*)

何番狩りまで........

こんにちは!!

これは 努力の賜物です。
この先何番刈りまでいけるか楽しみです。(笑)

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんにちは。
ありがとうございます!!

4番刈りを終えたチンチモファームですが、
急速にやる気をなくしたようです。
プランターの土をかきまぜ、
新しい種をまきました(*^_^*)
今度は某国のような大量生産を目指しております!!笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR