NIGHT SAFARI のご利用は計画的に

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日、シンガポール へ行ってきました。
どうぶつさんとのふれあいがモリモリの旅です。
今回は『NIGHT SAFARI』をご紹介します。

<施設名> NIGHT SAFARI

IMG_0571 (2)

<場所> 
80 Mandai Lake Road
Singapore 729826
※Singapore Zooと、River Safariと、NIGHT SAFARIは同じ住所ですが、
それぞれ独立した施設です。
http://www.nightsafari.com.sg/

非常に珍しい、夜間のみ開園する動物園です
隣接するSingapore Zoo、River Safariとは全く別の施設になります。
(Singapore Zoo が夜間開園して、NIGHT SAFARI になるわけではない)

Singapore Zoo、River Safari以上に人気がある施設なので、
旅行を計画なさっている方のお役に立てるよう、記載して行こうと思います。

<開園時間(2014年9月現在)>
19:30~24:00
レストランおよびショップは17:30から営業

<トラムについて>

IMG_0588.jpg

NIGHT SAFARIの動物は、
『トラムに乗らないと見れない動物』と
『ウォーキングトレールという徒歩コースで回らないと見れない動物』の
2種類がいます。

そして、トラムには日本語トラムと英語トラムがあります。
要は日本語と英語、どちらの説明を聞きながら動物を見るか、ということです。

トラムの乗車時間は約45分
最大限NIGHT SAFARIを楽しみたいと思い、日本語トラムを予約しました。

ちなみに英語トラムは予約が要りませんが、
自分の番がくるまでひたすら並び続けなくてはなりません

↓ 英語トラムの順番待ち(1時間は堅いそうです
IMG_0599 (2)

<日本語トラムの予約方法>
17:30から予約できます。

オーナー1号2号は17時過ぎにNIGHT SAFARIに到着し、開園を待ちました。
すでに、数百人の日本人観光客がいて、
開園と同時に日本語トラムの予約カウンターに猛ダッシュ!!

日本語トラムの予約カウンターは6つくらいあったと思います。
前から2番目の好位置に並ぶことができました。必死です。笑

しかし、予約カウンターに並んで初めて知ったのですが、
日本語トラムは予約金がかかるとのこと。
大人1人あたり10S$です。

「はぁ?!」と思いましたが、しぶしぶお支払い。

しかし、10S$支払ってまで日本語トラムを予約して大正解!!
NIGHT SAFARIの閉園まぎわになっても続く英語トラムの行列を見ると、
10S$は決して高くはないと思いました。
トラム待ちの行列に並ぶ必要がないため、時間を有効に使えますよ

↓ 日本語トラムの予約券
IMG_0798 (2)

● 日本語トラムの予約カウンターの場所
正面入口を入って、左の突き当たりです。
IMG_0573.jpg

<夕飯>
日本語トラムの予約ができたら、腹ごしらえです。

園内は19:30にならないと開園しないので、
エントランスプラザにあるレストランを使用しました。

● ULU ULU SAFARI RESTAURANT
店内奥はビュッフェスタイルとなっています。
この日は、大手旅行会社の貸し切りとなっていました。

店内手前はアラカルトが販売されています。
・ インド料理(カレー、ナンのセットなど)
・ 韓国料理(プルコギ丼など)
・ シンガポール料理(ラクサなどの麺類、チキンライスなど)
などのお店が、並んでいます。

フードコートのような雰囲気です。

IMG_0574 (2)

● BONGO BURGERS
利用していないので詳細は分かりませんが、
ハンバーガー、ポテト、ドリンクのセットが販売されているようでした。

<ウォーキングトレール>
徒歩で回るコースです。
4つのコースが用意してあり、いずれも20分程度で回ることができます。

それぞれのコースでどんな動物が見られるかが、
NIGHT SAFARIのホームページ上にある園内マップに書いてあります。

あらかじめ、どのウォーキングトレイルを見て回るか、
絞っておいたほうがよいと思います。

非常に薄暗いところを歩きますので、
小型のライトを持って行かれることをオススメします

<ショー>
2種類のショーが開催されていました。

● Thumbuakar Performance
IMG_0578.jpg

火を使った、迫力のあるショーです。
園内レストランBONGO BURGERS の客席から見るのが1番いいようです。
混雑してはいますが、立ち見でも十分楽しむことができます。
オーナー1号2号は開始時間5分前に向かいましたが、しっかり見れました。

● Creatures of the Night Show

動物さんが主人公のショーです。
こちらはアンフィシアターというところに先着順で座っていく方式だそうです。
とても人気のあるショーだそうで、長蛇の列ができていました。
オーナー1号2号はあきらめました。

IMG_0579.jpg

<帰りの交通手段>
タクシーを利用しました。

24:00の閉園まぎわになると、タクシーがなくなる、と聞いていたので、
22:00過ぎには帰路につきました。

● タクシー乗り場の場所
NIGHT SAFARIの正面玄関を出て、車道まで行きます。
正面にバスターミナルが見えると思います。
そちらまで横断歩道を渡り、バスターミナルをSingapore Zoo方面(右手)に進むと
タクシースタンドがあり、タクシーが並んでいます。



長くなりましたが、
以上でNIGHT SAFARIのご紹介を終わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大変よい参考ガイドです。

こんにちは!!

やはり経験された方のアドバイスは参考になります。
ちなみに小生はツアー以外ではまず自力では行きません(汗)
と言うか行けませんが正解ですけど(爆)

ちなみにハワイで 全く同じ写真付きのメニューに日本語と英語の分が両方載っていて日本語の方が値段が高かった事が有ります。
けど 日本人は日本語の方を指さして『これ!!』 と言っていたのが思い出されます(爆)

No title

すごくわかりやすくて、これから行かれる方の
参考になりますね。解説が英語と日本語があると
いうことは、それだけ日本からの観光客が
多いのでしょうか?
ナイトサファリ、最近は日本でもちらほら開催
していますね。いつか行ってみたいです。

Night Safari、ワクワクしちゃいますね♪
ディズニーランドなどでもそうですが、行列での順番待ちはかなり疲れますよね(^o^;)
お食事しながら開園待てるって良いですね(#^.^#)
インド料理が良いなぁwww

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんにちは。
師匠はツアーで御旅行ですか(*^^)v
優雅なかおりが致します。

当方は、どちらのお国に行っても
どうぶつさんと触れ合いたがるので、
希望するツアーがなく・・・
どなたか専門のツアー会社を立ち上げてくださらないかと思う日々です。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
オーナー1号2号もいろいろな方のブログを通して、
旅行情報を調べました(*^_^*)
なので次に行かれる方のお役に立てたら、と思い、
記憶がしっかりしているうちに記しておきました。笑

シンガポールは日本人だらけでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ナイトサファリはもっと日本人だらけでした。

日本の動物園でのナイトサファリも
とっても楽しそうですよね☆☆

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
夜の動物園なんて初めてでしたので、
オーナー2号も張り切っちゃいました。
デジカメのSDカード2枚持参して!笑
しかし、全然撮れませんでした・・・

み~たさんはインド料理、お好きですか(*^^)v
オーナー2号は辛い食べ物が苦手なので、
ナンだけ食べたいな・・・と思っていました。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR