チンのイチオシ : お砂

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃんが使っているお砂についてお問い合わせを頂戴しましたので、
記事に致します

この2種類をブレンドして使用しています。

IMG_0832_20141020133904aff.jpg

右に写っているお砂は、
ペットエコというペットショップのオリジナル商品になります。
ペットショップ ペットエコ → 店舗情報はこちら

パッケージ記載事項
★-------------------------------------------------------
 ペットエコ オリジナル
 厳選素材・無添加『デグー/チンチラサンド』
 粒のサイズは60μ、体表までしっかり届きます。
 脱臭効果の高いゼオライトの中でも、特に強力な脱臭効果!
 比重が重いので飛び散りが少ない。
-------------------------------------------------------★


800g入って、398円です。
インターネット通販もあります → インターネット通販

粒のサイズ60μというと、
有名なこの商品と同じくらいです

砂

チンもこちらを使用してみたことがあるのですが、
なぜか食べる!!
砂浴びそっちのけで、ず~っと砂を食べる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

高級なお砂は、お味もよいようです。笑
試行錯誤の結果、現在のお砂に行きつきました。

「気持ちでし
0593-1.png

皆様からのご質問、ご感想をいただくと、とても嬉しくなります。
いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーチンちゃんは、お風呂がブレンドでしたか。
我が家はチンチラサンドのみですが、この砂は
毛の奥まで届かないといわれているんですよね。
ただシフォンは毛が薄いのと、今のところ皮膚病に
もならないので、使い続けています。
砂を食べるチンチラちゃん、初めて聞きました。
高級な砂は美味しいのか(笑

知りませんでした

おはようございます。

チンチラサンドしか知りませんでした。
因みにジロさんのは極細ふるいで異物を取り除くので相当長持ちします(笑)

100μ (1/10mm)が髪の毛の太さ(個人差有)ですからその半分ぐらいの粒子なのですね!!
そして比重が重いのが良いですね。

そう言えばチンチラさん用として『岩塩』が有ったらしいです。
砂をお召しになるのも自然界ではあるのでしょうか?

ブレンドされた砂での砂浴び、とても気持ち良いのでしょうね(#^.^#)
我が家もチンチラサンドのみですが、サンシードのは1度でいいから使ってみたいと思っています(*´∀`)

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
シフォンちゃんもチンチラサンドを御愛用でしたか☆
シフォンちゃんはおけけがとってもふわふわなので、
どちらのお砂かしらと気になっていました(*^^)v

> 砂を食べるチンチラちゃん、初めて聞きました。

ほ、ほんとうですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
チン・・・あの2品はパクパク食べます・・・
右手、左手と交互に掴んではパクパク・・・
卑しいだけかも知れません。笑

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんにちは。
チンチラサンドは有名ですよね(*^_^*)

> ジロさんのは極細ふるいで異物を取り除く

ジロさんはふるい派でしたか。
我が家は茶こし派です。笑

チンチラさん用岩塩(゜o゜)
これは初耳にございます。
岩塩やお砂を食べて、ミネラル補給(?)というのもあるかも知れませんね。
チン病オーナー2号、少々真面目に調べてみます。笑

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
チンチラちゃんの毎日のお楽しみみたいですよね(*^_^*)

ちらふぁみのみんなもチンチラサンドを御愛用でしたか☆
やっぱり人気No.1ですね(*^^)v

サンシードは、蓋をあけると、ぷはっ!となるくらい細かく、
比重が軽かったですよ。
リラちゃん、つばめくん、みずほくんが
ホレイショくん色に変身しちゃうかも知れません。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR