お金持ちに対する、永遠の疑問

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


今年も残すところ、10日ですね。

オーナー2号はようやく、年賀状を投函しました。
今年も、年賀状は3種類

『お堅い用』『お友達用』 そして 『チンドイお友達用

前者2つの作成時間を併せても足りないくらいの時間を
『チンドイお友達用』 に捧げましたよ 笑

昨年交換していただいたお友達の皆様には、
投函させていただきました。
どうぞお楽しみに

2年前の年賀状写真
IMG_0311.jpg

さて、年賀状も増税で1枚あたり52円となりましたね・・・
オーナー2号は、金券ショップで1枚あたり48円でゲットしました

知人が言うには、年末2週目になると、45円前後になり、
年末最終週になると40円以下になるそうです
それを狙って、毎年40円以下で買うとか・・・

ちなみに、この知人。
とっても、とっても、お金持ち

ケチだからお金持ちなのか、お金持ちだからケチなのか・・・
永遠の疑問です。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望様へ

お書きいただいたメールアドレス宛にご連絡差し上げました。
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

No title

わーそんな裏ワザがあったんですか・・・
最近はメールが多くなり年賀状の枚数が
減ったのであまり影響ありませんが
昔大量に出していたときに知っておきたかったです。
きっと小さなことでもそういう努力を怠らないからこそ
お金持ちなんでしょうね。
昨年は喪中で年賀状を出していないので、オーナー2号さんの
リストから漏れていないのか、心配です(汗

そういえば…うちの旦那が『お金持ちは基本ケチだからお金持ち』とか何とか行ってました(^。^;)
うちは二人とも職場が年賀状を出し合わないので、ついつい年賀状の存在を忘れてしまいます(^^;)

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
たった数円の差ですが、大量になると、
カフェ1回分くらいが浮いたりするんですよね♪

> きっと小さなことでもそういう努力を怠らないからこそ
お金持ちなんでしょうね。

な、なるほど\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2015年は小さなことからコツコツやってみようかな(*^_^*)

Belly さん宛ての年賀状ですが、
しっかり投函させていただきました☆
どうぞお楽しみに!

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
おぉぉ~っ!!
名言が出ましたね!!
確かに、例のお方、相当なケチです。笑

最近は年賀状を出す機会も少なくなってきましたね(>_<)
オーナー2号の職場(お堅い系)の人に、
間違えてチンドイ年賀状を送ったら面白そうと毎年思います。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR