ドイルもチンも左利き

トイマンチェスターテリアのドイルくんも、
チンチラのチンちゃんもお手ができます、という話をさせていただきましたが、
(参照:「チンチラの一芸」)
どちらも左利きのようなんです

みなさんのおうちの子たちはいかがでしょうか?
利き手が決まっていませんか

ドイルくん
303.png
「お手はねー、こうやるんだよ」

チンちゃん
290.png
「あたしに撮らせてよぉ」

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
ドイルくんが着ているお洋服は890円
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております!
ドイルくんもチンちゃんもお利口さんですね~☆
なんだか写真のふたりが似ているような気がするのは私だけでしょうか(^^ゞ
ピノにも一芸をやってほしいですが、今更感満載です・・・(笑)

No title

この利き手のお話、実は某ブログで一時話題になりました。
そのうち、某ブログ管理人さんからコメントはいるかな!?
ねっ!m〇〇〇p〇〇〇さん(笑
我家のシフォンは、ペレットを左手で受け取るので左利きです。
Bellは。。。よく両手でパンチされるので、両利き!?
くるみは・・・モルちゃんは難しいですね(^^;;;

ガルシアさんへ

ガルシアさん、こんばんは。
お久しぶりです☆

なんと!嬉しいお言葉(>_<)
ドイルとチンが似てますか♪
実は自分もそう思っていたのです。
が、「飼い主の妄想」だと言われると、心が折れるので黙っておりました。
ガルシアさんに太鼓判を押してもらったので、今後は堂々と宣言していきます!笑

ピノちゃんもガルシアさんもお変わりありませんか?
ガルシアさんの記事が更新されるの日々心待ちにしています。
よろしくお願いします(*^_^*)

Bellyさんへ

Bellyさん、こんばんは。
おー!m〇〇〇p〇〇〇さん!
私が勝手に師匠とあがめているお方でございます。笑

確かにモルちゃんは利き腕の判別が難しいかも?
ろーちゃんが手を使って食べているのを見たことなかったし…

うさぎちゃんは確かに両利きですね。
私が飼っていたうさぎ(コロちゃんといいます)もよく両手でパンチを繰り出していました。笑

シフォンちゃんも左利きなんですね♪
チンチラちゃんって、左利き率が高いかも?!

じぶんで言うな(笑)

師匠です(爆)

たしか 回し車の回転方向から話が進んで利き手の話に......
けど その後秘密ですが 良く分からなくなりました(汗)

ペレットはどっちでも持つし どちらも器用に手癖悪いし~!!
あっ でも有りました。 決定的な利き手の証拠。

チェーンぶん回すのも左 そして父ちゃんが顔を近づけると突っ張る
のも 左!! やはりうちは左利きです。

こんにちは(^.^)
我が家はみずほは多分右利き、つばめも右利きのような…
で、リラもどちらかというと右利きのようでホレイショは両方器用に使う感じです(^.^)

師匠へ

matkpopo師匠、コメントありがとうございます!
ジロさんも左利きでしたか!(*^_^*)
Bellyさんのおうちのシフォンも左利きのようですし、やはりチンチラちゃんは左利きが多いかも知れません。

手癖が悪くても、わがままでも、チンチラちゃんはかわいいっす(>_<)
そして、自分が溺愛されていることを知っているのか、どんどんわがままになって行きます。。。

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
コメントありがとうございます☆
Bellyさんのおうち、matkpopoさんのおうちと左利きが続いていたので、初めての右利きです♪
ホレイショくんは両手を器用に使うんですね!
お父ちゃんさすがです!笑
つばめくんとの距離も少しづつ縮まりつつあるのかな(*^_^*)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR