元旦から、ツタンカーメン

皆様、あけましておめでとうございます☆

IMG_0311.jpg

オーナー一家は早起きして、有意義な一日を過ごして参りました

まずは、厄除けで有名な『西新井大師』へ初詣。
自宅から近いわけでもないのに…

IMG_0350.jpg

なぜなら!

2013年 オーナー2号は本厄 !!

だからです。
あっ、年齢がバレちゃったかな?笑

有名な厄除け大師で厄除けをしていただいて、はあぁ~安心。
単純極まりないオーナー1号2号です。

きれいさっぱりした体で向かったのは、上野で開催中の 『ツタンカーメン展』
実はオーナー2号、知る人ぞ知るエジプト考古学オタクなのです

IMG_0351.jpg

ずーっと行きたかったツタンカーメン展をここまで引きのばしたのは、
すいている館内でじっくり気が済むまで観賞したいから!
この日(元旦)が来るのを待ちわびていたのです。

オタクの思惑通り、と~ってもすいておりましたよ。
元旦はツタンカーメン展で決まりだね!笑

IMG_0353.jpg
↑オタクの戦利品。笑

最後に映画館へ。
『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』を観てきました。
こちらはオーナー1号♂の趣味でございます。

古代エジプト考古学オタクと、アニメオタクのオーナーですが、
今年もどうぞよろしくお願いします

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ参加中です。
さて、今日は何位かな?
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*)
ドイルくんかっこいいですね~!!!!!
私はいつもと変わらない過ごし方で新年を迎えました。
本日1月2日は今年最初の当番。
何事もなく過ぎ去ってくれますように☆

歴史には疎いわたしですがツタンカーメンはかっこいい!!
エジプトは行ってみたい国の一つです。

2013年、オーナー様一家が幸せな年となりますように☆

No title

新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す。

良いなぁ~ツタンカーメン展・・・
ワン友さんと約束してたんですが
例のトンネル事故で来れなくなっちゃって
行けなかったんです(><)
なかなか趣味が合う連れっていないので
20日までに行ければ良いけど微妙~。

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年は是非遊びましょう!!暖かくなると大洗アウトレットのドックラン出没率e-29です。
今年1年よろしくおねがいします。

No title

すごく充実してる一日ですね(*゚▽゚*)
ツタンカーメン展、私も去年行ってきました。
平日だったのに、とっても混んでましたが、元旦は全く考えもしてませんでした。
西新井大師、草団子?たくさん試食出されませんでした?
私も良く行きますよぉ♪
厄も払って、すっきり良い年になりますね☆彡

No title

ご挨拶が遅くなりました。
今年も3姉妹共々よろしくお願いします。

ドイル君のりりしいお姿!
かっこいいですね~。

ふふふ、本厄と聞いて、早速ネットで検索
なるほど~年齢わかっちゃった(笑

歴史に興味のない私ですが、唯一城マニアで
旅行いくと、お城見学に何時間もかけます(汗

No title

あっ言い忘れました。
私もオーナー2号さん、大好きですよ☆

新年そうそう、告白しちゃった(笑

凛々しい

ご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願い致します。

ドイル君 凛々しいですね~!!
ツタンカーメンに負けず劣らず(笑)

まさかこのままお供したとか(汗)

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。

ドイルの写真、かっこいいと言っていただいて、とっても嬉しいです☆
あえてカメラ目線でないことがポイントで、「あの太陽に向かって走るんだ!!」というイメージに仕上げてみました。笑

仕事始めが1月2日とは!!
大変お疲れさまでした。
それでもきちっと記事を更新される、こまめ&チロルさんには頭がさがります(>_<)
今年もどうぞよろしくお願いします。

キティさんへ

キティさん、こんばんは。
趣味の合う方がいらして感激です(>_<)

ツタンカーメン展はとてもよいものが見られました!
通常の企画展と比較すると、格段にお高い(^^;のですが、値段に恥じることのない展示物がそろっていると思います。
ぜひ、見にいっていただきたいです~☆

ダニエル様とツタンカーメンデートはいかがでしょうか?笑

niinaさんへ

niinaさん、こんばんは。
今年はぜひお会いしてみたいです☆

大洗アウトレットのドックランですね!!
1号と相談してみま~す(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

なんちーさんへ

なんちーさん、こんばんは。
元旦から、ちゃかちゃかと行動したことで、少々バテているドイル家でございます。笑

西新井大師は草団子が名物のようですね!
参道沿いに団子屋さんが軒を連ねていて、誘惑につられました…
が、超ハードスケジュールだったために、まったく食べられませんでした(ToT)/
残念です…
次回は絶対食べます!(*^皿^*)

Bellyさんへ

Bellyさん、こんばんは。
新年早々の告白にお答えいただき、誠にありがとうございます☆
晴れて両想いですね(*^_^*)笑

ふふふ、年齢がバレちゃいましたか。
すこーしづつ、オーナー1号2号のことをバラしていきますよー
お見逃しなく!笑

私の友人にもお城が好きな方、いますよ♪
あと、仏像が好きな方も。
好きなことに没頭すると、ついつい時間が経ってしまいますよね(^^ゞ
私もツタンカーメン展の図録で『復習』をすると、時間がワープしてしまいます。笑

matkpopoさんへ

matkpopoさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^ゞ

ドイル、凛々しいですよね~☆
飼い主ながら、惚れ惚れいたします。
ツタンカーメンに負けず劣らずのかっこいい名前をつけたので、名前負けしないよう、育てねば…笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR