『大アマゾン展』にチンチラちゃんの衝撃的なお姿が…

東京・上野で開催中の 『大アマゾン展』 を
見てきました!

先日放送されたテレビ番組 『世界ふしぎ発見!』 で
取り上げられていた企画展です。

<企画展> 大アマゾン展

IMG_2216.jpg

<期間> 2015年3月14日(土)~6月14日(日)

<場所> 国立科学博物館(東京・上野公園)

IMG_2218_20150601185429f93.jpg

化石、はく製、骨格標本、資料映像を見ることができる展示です。

アマゾン流域の珍しい動植物の中でも
アマゾンカワイルカに興味を持ち、見にいったのですが、
な、なんと!!

  チンチラちゃんのお姿が!!

  あっ・・・はく製・・・


哺乳類のはく製が展示してあるエリアに、
ひっそりといました。

まさかの御対面に、オーナー1号2号ドキドキ。

「チンちゃんと比べて○○だね・・・
「○○が○○だね・・・

という会話をしながら拝見しました。

あまりに衝撃的な出会いに、
アマゾンカワイルカどころではなかったのは言うまでもありません。苦笑

お写真撮影OKの展示でしたが、
お写真を撮る気にはなれませんでした

魚類のコーナーでは、
ピラニアなどの生体が展示してありましたが、
やはり生きているお姿が1番ですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

『世界ふじぎ発見』は大好きな番組なんですけど、その時は観てなかったかもです(´・ω・`)
それにしても剥製…( ノД`)…
何とも複雑な気分になりますね(^。^;)

wow!衝撃・・・

こんにちは(*^^*)
ふしぎ発見のアマゾン展!
いいなぁ、オーナー2号さま。。
と指をしゃぶっていたらまさかの剥製Σ(゚д゚lll)
なんとも言えない気持ちです。。
イタズラばかりでもピョンピョンしてるチンチラが1番ですね♪♪♪

せめて

おはようございます。

せめて生涯をまっとうされた後にはく製になられた事をお祈りせずには居られません。

No title

実家にキジのはく製がありましたが
生きていた鳥という感覚がなく
普通になでなでしていました(汗
今ではどんな動物さんのはく製も
みれません。ましてやチンチラさんなんて・・
どちておやじさんの言われているとおり
生涯をまっとうした子ならいいですね!!
ピラニア、お家にお迎えしたい魚類
第一一位です。

み~たさんへ

み~たさん、こんにちは。
み~たさんも『世界ふしぎ発見』をよくご覧になっているのですね♪
趣味が似通っていて、嬉しいです(*^_^*)

剥製って、気の毒なことこの上なくて、
しょんぼりした気持ちになりますね(;_;)

mar さんへ

mar さん、こんにちは。
mar さんも古代遺跡や歴史がお好きでしたよね(^O^)/
この手の企画展はテンションが上がりますね♪

チンチラさんの剥製はまさか、まさかの御対面で・・・
「チンチラの剥製だって」という声が聞こえてきたとき、
「な、なんですとー!!」と血圧が上がってしまいました。

イタズラ、ツンデレな子たちが
1番キュートですよね(*^_^*)

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんにちは。
まさに、どちておやじさんがおっしゃるとおりのことを
オーナー1号2号も思いながら、拝見致しました(;o;)

あまり長くは見ていられませんでした・・・さすがに・・・

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
キジさんはBelly さんに大事にしてもらって、
嬉しかったと思います(*^_^*)

ピラニア、すごく元気に泳いでいましたよ!!
体が半透明のものなどもいました♪
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR