急に!!エアコンが壊れました…

我が家のリビングのエアコン(2008年製)が
何の前触れもなく、壊れました…

冷房 25度にしようが、20度にしようが、
出るのはぬる~い風。
もはや送風専用マシンに…

もし、チン部屋のエアコンだったら、
オーナー2号も壊れるところでしたよ。爆

「ふぅ~ん。なんだか大変そうでしねー。」
IMG_1804_20150722131402b53.jpg

リビングにはドイルくんが常駐していますが、
扇風機でちょうどいいそうです

しかし、人間はとてつもなく暑いので、
ドイルくんを連れて、冷房の利く部屋へ移動すると…

「ぼく、寒い」
IMG_1814 (2)


IMG_1815 (2)

「お毛布にうっとり」

IMG_1811.jpg

壊れたのがリビングのエアコンでよかったと、
痛感しました

しかし、チン部屋のエアコンも、リビングと同じ2008年製・・・
不安が残ります


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夏に壊れると困るのが クーラー&冷蔵庫ですよね

我が家の主人は
そんなのを直す人なのでたすかってます。

No title

エアコンが真夏に故障なんて・・・考えただけで
ぞっとします。人は頑張れても動物さんは
命に係わりますもんね。
エアコンは修理でしょうか?
早く復活するといいですね。
今回の記事でドイル君がどれだけ寒がりか
わかりました(笑

この時期、何より怖いのはエアコンの故障と停電ですよね(^。^;)
ドイル君、本当に寒がりなんですね(*´∀`)
うちのきーちゃんは寒がりってわけではなさそうですけど、夏になっても何かと人にベタベタくっついて来ます(^^;

チェスさんへ

チェスさん、こんばんは。
本当におっしゃるとおりです(;_;)
クーラーと冷蔵庫がない夏は耐えられませんね・・・

チェスさんのご主人、すごいです!!
ものすごく助かっちゃいますね♪

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。

> 今回の記事でドイル君がどれだけ寒がりか
わかりました(笑

ドイルの寒がり具合はハンパないでしょう?笑

チン部屋の冷房でなかったことが、
不幸中の幸いでした(;_;)
エアコンは修理の依頼をしましたよ。

「もしチン部屋の冷房だったら?」と真面目に
考える機会となりました。

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
メンテナンスをしていても
急に壊れちゃうんですね~…
壊れるリスクを考えたら、
壊れていなくても10年くらいで買い替えた方がいいのかな、
なんて思っちゃいました。
チン部屋のエアコンはなおさら(^^;

きーちゃんはたとえ暑くても
み~たさんにくっついていたいのでしょうね(*^_^*)
かわいすぎます♪
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR