おとなの社会科見学のススメ(*^皿^*)

先日、国会議事堂の見学に行ってきました。
※ オフィシャルサイトはこちら → 国会議事堂 見学

東京に住んでウン十年が経ちますが、
初めての経験です

IMG_2837.jpg

  驚き1.住所氏名等の身分を提示しなくてはならない。

  驚き2.空港のようなセキュリティチェックがある。

  驚き3.建物内部は、お化けが出そうなくらい暗くて古い。笑


IMG_2833.jpg

建物内部は写真撮影が規制されており、
唯一許可されているのが、本会議場。

20151013.jpg

国会中継でよく見る、あの場所です

解説員の方が付いて、案内してくださるのですが、
古い建物のため、上下移動は階段が中心。

「国会議員はおじいちゃんが多いのに、大丈夫かしら」 と
余計な心配をしてしまいました。笑

国会議事堂の近くには、総理官邸も。

IMG_2831.jpg

至るところに警察官がいて、物々しい雰囲気でした

「ところで、おみやげは?」
IMG_2839.jpg


「お・み・や・げー!!」
IMG_2721.jpg

チンちゃん&ドイルくんに買えるお土産はありませんでしたが、
“アベノミックスキャンデー” など面白いお土産がたくさん売られていました。

おとなの社会科見学、ちょっとハマってしまいそうです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~♪
見学出来ちゃうんですね~o(^o^)o
ほんと、テレビ中継で見る会議場だぁ~とちょっと感動しちゃいました(*´∀`)
アベノミックスキャンデー、しょっぱいのでしょうか?(笑)

No title

国会議事堂の見学ができるんですね~♫
実は国会議事堂のドアを作ったのは
旦那様のおじいさまなんです。
その方面では有名な方だったようで(嬉
いつか実物を見てみたいです!!
大人の社会科見学、東京ドームの裏側ツアーに
行きましたが、実はという色々な工夫があって
楽しかったのでお勧めです!!

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
そうなんです!
見学できることさえ知らずに、ウン十年を過ごしてしまいました。笑

大人になってからの社会科見学は
楽しさも倍増でした♪
次は警視庁の見学に行こうかな、と思っています(*^_^*)

アベノミックスキャンデーは、
きっとしょっぱいでしょうね。爆

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
えぇぇぇぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
す、すごいおじいさまではないですか!!
繊細で立派な彫り物がしてある、
重厚感あるドアでしたよ(^O^)/
ぜひ、本物をご覧になってください☆

> 東京ドームの裏側ツアー

すごく興味あります(>_<)
素敵な情報ありがとうございます!!
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR