ドイルのおかげ (;o;)泣

2日続けてドイルネタでございます。

チンちゃんファンの皆様、申し訳ありません!!
ドイルネタよりチンちゃんネタの方が “数字” を稼ぐことも重々招致致しております。
 ↑ イヤラシイわぁ。笑

ですが!!
今日はドイルネタを書かねばなりません。

なぜなら、
ドイルは偉いんだもの。 (ん?あいだみつを?笑)

今日はドイルのおかげで事なきを得ました。
オーナー2号のうっかりで、家を燃やすところだったんです!

別室でチンちゃんのお世話をしていると、ドイルが ワンワン!!ワンワン!!
うるさいんです。
普段ほとんど吠えない、あのドイルがですよ!奥さん!

どうしたのかとドイルがいるリビングに行くと、激しく焦げくさいではありませんか
煮物のお鍋が噴きこぼれ、噴きこぼれた汁が焦げつき、なぜか燃えていました!!

ちなみに、不完全燃焼防止の自動センサーは作動せず、
ガスコンロの火はついたままでした。

そもそもなぜ、鍋を火にかけたまま、チンちゃんの部屋に行ってしまったのか
自分、怖いわぁ…
そしてドイルくん、偉いわぁ
おばぁちゃんになっても、犬と暮らそうと、こころに決めたオーナー2号でした。

243.png
「ぼくも、やるときはやるんだよ」 と、ドヤ顔を披露するドイルくん。笑
ご褒美におやつをあげ、たくさん褒めてあげました

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

火の用心

若い頃 酔ってインスタントラーメン作っていて寝た事が有りました。

なべの柄(木製)がコロンと転がっていてなべの中に真っ黒な
電熱線の様な物体が.......
しばらくして ラーメンの燻製だと気がつきました。(滝汗)

あと お風呂を沸かしながら寝ていたらお風呂が沸騰した事が!!
私の場合はまだ良かったのですが友人は換気扇が変形してました。

その当時 部屋にはドイル君が付いてなかった(笑)のであわや
大惨事で御座いました。

今は各種センサーが付いていますが万全では有りません。
くれぐれもお気をつけて。

因みに酷寒の離島(釣り)でカセットコンロでやかん一杯の水を
沸かそうとしたら 1時間半たっても沸かない事に気がつきました(汗)

因みに 師匠はまたの名を 星 ニ徹というスポコンバリバリで
御座いました。

No title

すごいね~。
異常事態をおしえてくれたんだね!
地震がきてもボケ~っと寝てる
家の黒い子とは違うわ(^^;
大事にならなくて良かったね~。

No title

オーナー2号さん、危ないところでしたね(>o<")
ドイル君お手柄です~名前通り、賢いわんちゃんですね!!
私もお風呂のお湯だしたまま忘れたり~、お鍋を火にかけたまま
焦げ付くまできづかなかったり~が何度もあるので、その度に
反省するんですがなおりません(汗
反省するより、わんちゃんをお迎えした方が確実?(笑

忘れてチンちゃんのお部屋行っちゃったのは、チン病が進行したから
でしょうか? 大事にいたらなくて良かった。くれぐれもお気をつけくださいね!!

あら、チンちゃんより、ドイル君の方が読者を持っているんですね~。
チンちゃんいわく「それは、チンちゃんを出し惜しみするからですよ(怒」

どちて坊や知らない人には...

わかんねぇだろうな~ 一休さんをご存じ無い方には(汗)

疑問です。

Bellyさんのコメントには 
>ドイル君の方が読者が...と有りますが

2号さんの記事には
>ドイルネタよりチンちゃんネタの方が “数字” を稼ぐことも

どちてでちゅか!!(自分で言ってて悪寒が(大笑))

ニ徹 リサーチセンターの解析結果に因ると 
「チン病がすでに蔓延」しているとの調査結果が(爆)

ちゃーさんへ

ちゃーさん、こんばんは。
恥ずかしがり屋のちゃーさん。
本日も隠しコメントでございますね。笑
いつもステキなコメントを頂戴しているので、ぜひ皆様にも読んでいただきたいな~♪と思っています(*^_^*)

今回は、『ドイルくん、賢い!!』とお書きいただき、とても嬉しかったです(>_<)
いつもはポケ~っとした子なので、こんな技ができるとは思ってもおらず(^^;
一番驚いたのは、オーナー1号2号だと思います。笑
空気が乾燥している季節ですから、ちゃーさんもお気をつけくださいね☆

師匠へ

星 ニ徹師匠、こんばんは。笑

ラーメンの燻製のお話は非常にリアリティにあふれておりました(*^皿^*)
というのも、昨日のボヤ騒ぎで燃えておったのが、“切干大根”だったのです(゜o゜)
電熱線のような切干大根を見たばかりでしたので、電熱線のようなラーメンも容易に想像できました。笑

お風呂が沸騰というのもなかなかハイレベルですね。
自分だけじゃない!!と妙に安心してしまいました。

やはり、一家に一ドイルでございますね。笑

キティさんへ

キティさん、こんばんは。
いつになく勇敢な姿を見せてくれたので、思う存分うちの子自慢をしてしまいました(>_<)
普段のドイルはボ~っとして、こたつで寝たり、テレビを見たり。
もはや隠居のような暮らしぶりです。笑

燃やしてしまったのは初めてでしたが、鍋を空焚きしてしまったことは数え切れず(^^;
いつか燃やすような気がしていました。(反省)
気をつけなくてはいけませんね。
ありがとうございます(*^_^*)

Bellyさんへ

Bellyさん、こんばんは。
まず、Bellyさんに悲しいお知らせをしなくてはなりません。

“数字”を稼ぐのは  チンちゃん > ドイル です(*^^)v

チンちゃんは大して登場しない割に人気が高く、チンちゃん関連の記事をアップした翌日は、アクセス数が2~3倍に膨れ上がります(゜o゜)
すごいね、チンちゃん効果!!とチン様を崇める、1号2号でございます。笑

では、チンちゃんより、一言。

「あたちはかわいいから、アピールなんてしなくてもいいの。
世の中はドイルよりあたちを求めているのよ。」

と、トイマンオーナー様には聞かせられないような、高飛車な発言をしておりました。笑
高飛車ツンちゃんですが、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

ちなみに、お鍋を火にかけたまま、チンちゃんの部屋に行った理由は…謎です。
名探偵ドイルくんに教えてもらおうと思います。笑

どちておやじ さんへ

どちておやじ さん、一応はじめましてですね。笑
どちて坊やとは何ぞや?!
ということで、ネット検索したところ、神がかり的に詳しく説明してあるブログを発見致しました。

 こちら ↓
http://d.hatena.ne.jp/ahiru345/20100202

どちて坊や。
あの一休さんがタジタジになるような強敵でございますね。笑
しかし、あんな悲しいエピソードがあったなんて…
まさか、さよちゃんまで…(;o;)

> 「チン病がすでに蔓延」

そうなのです!激しい勢いで猛威をふるっているそうですよ。
マスクなんかじゃ防げませんよ!!
私の存じ上げている、師匠さん、星 ニ徹さん、そしてどちておやじさんが末期の感染状態だと伺っております!!笑

えらいっ!

大事に至らず、本当に良かったですね~!!
ドイルくんは賢いですね(#^.^#)
我が家にも欲しい、ドイルくん・・・(笑)
数年前、何故か私の部屋にだけ空き巣が入ったんですが、ピノさんはそのままスルーしてたようです(^^ゞ
帰宅したら若干おびえていましたが、盗まれたモノを確認した後の私が一番おびえてたと思います(笑)
でも、モノは代用できますがピノの代用はきかないので無事で良かったと思ってます(*^_^*)
私もよくお鍋を空焚きしちゃうので、お互いに気を付けましょうね☆

ガルシア さんへ

ガルシア さん、こんばんは。
お忙しい中コメントをいただき、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます(*^_^*)

「何をワンワン吠えているんだ(-"-)」と少々イラつきながらリビングへ向かった自分が恥ずかしいです。
ドイルのおかげです、本当に。

ガルシアさんのおうちに空き巣ですか!!(゜o゜)
ピノちゃんが無事で本当によかった(T_T)
仮にガルシアさんの下○などを盗まれていたとしても、ピノちゃんが無事なら空き巣を許せます。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR