チン部屋のエアコンフィルターを開けてみた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゴールデンウイークにダスキンさんの
エアコン掃除をお願いして早3ヶ月。

チン部屋のエアコンフィルターを掃除してみました。

IMG_3165.jpg

理由は
 ・ 室温が0.2~0.5くらい高くなった
 ・ 湿度が10%くらい高くなった
この2点です。

IMG_3164.jpg

パッと見た感じでは、あまり汚れているようには見えませんが、
掃除機で吸ってみると、ものすごい量のおけけが取れました

 大きめのハムスターちゃんくらい!!

一時的にエアコンを停止させての掃除なので、
大急ぎで済ませました

IMG_3210.jpg
(左) チン部屋専用掃除機
(右) その他の部屋用掃除機


我が家では、サイクロン式の掃除機を2台使いしています。

(左)チン部屋専用掃除機は三菱製で、
展示品処分セールとなっていた激安商品です

(右)その他の部屋用掃除機は、
オーナー2号が好きなアイドルがCMをしている日立製です。笑

IMG_3166.jpg

サイクロン式は使用後にダストボックスの丸洗いが
できるので、お砂&おけけだらけのチン部屋では重宝しています。

「今日もひんやりでし
20160121.png

エアコンフィルターの掃除をしたことで、
室温および湿度が安定するようになりました。

後1ヶ月は使うであろう、チンチラちゃんエアコン。
今年も何事もなく役目を終えて欲しいものですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン部屋のエアコン掃除 ~汚れを大公開編~

ダスキンさんのエアコン掃除のお話です。
今回はエアコン掃除後のふたりの様子についてご紹介します。

「チンちゃん、終わったみたいだよ?」
IMG_2867 (2)


「そうでしか?」
IMG_2865.jpg


「のびーっ」

IMG_2866.jpg

普段はあまり入ってくれない 『黄色いおうち』

チン部屋に比べて明るいリビングでは、
積極的に入ってくれていました

IMG_2870.jpg

洗浄後の汚れです!! 真っ黒

IMG_2876.jpg

チン部屋のエアコンは、おけけとお砂がびっしりなのですが、
見違えるように綺麗になりました。

こちら東京は25度を超える日も出てきたので、
いつでも冷房スイッチオンできそうです

いただいたハートのスポンジ
IMG_2877_2016050420451106b.jpg

お会計は1台あたり、税込12,960円でした。

我が家では2年に1回のペースでお願いしていますが、
とっても綺麗になるのでオススメです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン部屋のエアコン掃除 ~ふたりのルームシェア編~

ダスキンさんのエアコン掃除のお話です。
今回はエアコン掃除中のふたりの様子についてご紹介します。

「チンちゃん、起きて、起きて!」
IMG_2862.jpg

「う~ん…眠いでし…」
IMG_2858 (2)

ダスキンさん当日、チン部屋からリビングにお引っ越ししたチンちゃん。
数時間はドイルくんとルームシェアです

ドイルくんは、ダスキンさんの様子を確認しては、
チンちゃんの元へ。

「ふむふむ」
IMG_2871 (2)

ドイルくん 「あのね、もう少しかかるみたいだよ」
チンちゃん 「教えてくれて、ありがとうでし」
IMG_2868 (2)

まるで、状況を報告しているかのように、
ふたりでおしゃべりしていました

「いろんな音がするでし」
IMG_2864.jpg

担当者さんの指名はしていませんが、
同じ担当者さんが来てくださいました。

警戒心が強いどうぶつさんたちにとって、
とてもありがたいことです。

次回は驚きの汚れ!!についてご紹介します


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン部屋のエアコン掃除 ~はしっこにポツーン編~

ダスキンさんのエアコン掃除のお話です。
今回は準備についてご紹介します。
(予約編はこちら → チン部屋のエアコン掃除を予約☆ )

前日に夜な夜な掃除をし、
アスレチックを隅に寄せておきました。

IMG_2856 (2)

 チンちゃんポツーン・・・

「いつもと違うでしー!!」
IMG_2857 (2)

ダスキンさん当日、
ケージごとチンちゃんは移動。

IMG_2861.jpg


IMG_2860 (2)

約2時間、ドイルくんとルームシェアでした。
その様子は明日、お伝えしまーす


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン部屋のエアコン掃除を予約☆

数年前にチンチラお友達のみ~たさんに御紹介いただいた、
ダスキン エアコンクリーニング
 み~たさんのブログはこちら → 『ちらふぁみの日記』

今年もチン部屋のエアコンをお願いすることにしました

以前お願いしたときの領収書に書かれていた営業所に
直接連絡

IMG_2690.jpg

予約の電話を入れたのが、4月5日(火)

もうすでに混雑が始まっているようで、
ゴールデンウイークに来ていただくこととなりました。

チンちゃん冷房が本格始動する前に来ていただけて一安心ですが、
もう少し連絡が遅かったら、危なかったかも知れません・・・

チン部屋で使用している、一般的な6畳用エアコンで
12,000円(税抜)です。 ←写真とお値段が変わりました。

IMG_2689.jpg

ちょっとお高いのですが、稼働しなくなったらアウトなので、
ここはケチらずに貢いでいます。笑

「その代わりに、癒してあげるでし
IMG_1640.jpg

 ダスキン オフィシャルサイト → エアコン クリーニング
 我が家の体験記事  → チン部屋のエアコンお掃除

よかったら、参照なさってみてください


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR